« あやめちゃん | トップページ | 新じゃが芋を収穫 »

2013年6月16日 (日)

梅雨本番中

あれれ・・・・・・・

ブログが一か月近く更新してないぞ

時間があっという間に過ぎていく

仕事が、忙しいいわけじゃなかったのに

仕事以外も忙しくなかったのに何故????

 

Dsc_1830


谷中生姜を、呑み屋さん風に盛りつけてみた

葉っぱや茎で台作り、茎に飾り包丁入れて

ついでにラディッシュも乗っけてね

頂く飲み物は

Dsc_1829

韓国産の『眞露ドラフト生』

ビールじゃなくリキュール類扱いだから、第3のビールです

350缶で80円

私のお財布に優しいいけど・・・・・・・

あとはご想像で・・・・・・

 

只今、我が家はラディシュの最盛期です

Dsc_1827

自家製の野菜のサラダが、毎日食べれます

ミニトマトもやっと収穫が始まりました


« あやめちゃん | トップページ | 新じゃが芋を収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度です!
ブログなんて書く気になった時が書き時ですね。
おいらも同じです。
で、この生姜は生?湯通ししてるの??
秋においらの畑で取れる生姜はとりあえず湯通しして
食べてるんですが、生のほうが旨いとか聞くんですよ。

80円のリキュール!!どんな味わいですか??
我が家はビールご法度!飲みたきゃお小遣いです。
第三のビール、、もしくはたまに発泡酒・・・。
晩酌はやすけりゃ安いものに返られます
こんなビールもどき流行ったらきっとこれになります・・

酒恋倭人さんへ
ブログの書き時は遅れようがね
気にしたらそれは義務にそうなったらつまらないですよね
 
生姜は生ですよ!!
東京じゃ!!新生姜を味噌付けて齧るのが定番ですよ
関西違うのかな??
生で行っちゃってくださいね

ジンロのドラフトビール擬きは
コクが無いですね
暑い日に、キンキンに冷やして最初の一本には良いですけれどね
ホッピーを呑む関東人は問題ないと思いますが
そんな味です

家庭菜園の成果もなかなかですねぇ~~^^
生姜も美味そう。

はっしゃんさんへ

九州の人も小さい時の生姜は食べないのかな
生姜でビールは旨いですよ

ビールなら!ビールなら・・・・・・・
家でビールのみたい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/57601198

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨本番中:

« あやめちゃん | トップページ | 新じゃが芋を収穫 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天