保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 滑り台は元気です | トップページ | 梅雨本番中 »

2013年5月28日 (火)

あやめちゃん

日曜日に、ぶらぁ~~とお出かけ

朝5時から仕事して8時には終了したのでね

朝早く、目が覚めたので、のまま仕事しちゃいました!爺ですから・・・・

かみさんも休みだったので、茨城県の潮来まで行ってみました

何故か?この日は高速道路もガラガラでしたよ

Dsc_1819

潮来市前川あやめ園です

先週の新聞にあやめ祭り開催中って載ってたのに

あやめちゃんは・・・・・・・・・やっぱし・・・ぼちぼちしか咲いてません

前回来た時もそうだったな

やっぱし梅雨本番じゃないと駄目かな

でも!

花嫁さんの嫁入り船のイベントをやってました

Dsc_1818

あやめ園内を歩いて、船に乗って、お嫁に行っちゃいました

 

あやめ園から、次は香取神宮へ

http://www.katori-jingu.or.jp/goyuisyo.htm

Dsc_1820

Dsc_1821

本殿は、桧皮葺の吹き替え作業中で

足場がかかり工事中

Dsc_1823_2
それでもお参りはできます

ペコ!ペコ!パン!パン!ペコってね

佐倉にも行こうとしたけど

出発した時間が遅かったから

ここから帰ってきました

お土産に、いつものように

野菜たっぷり買い込んで

メロンに、薩摩芋に、玉葱、トマト、ピーマン

どこかに行くと買い出しです!!

車の中野菜臭いです!!

« 滑り台は元気です | トップページ | 梅雨本番中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

嫁入り船、風情があっていいですネェ~
野菜たくさん仕込んで
また素敵な料理ができそうですね。

あやめの季節になりましたね。

あ、船での嫁入りですか。いい光景です。

柳川で船に乗せてもらった時、船頭さんの説明で堀沿いの各家庭の前には、
乗船できるようになっているを観ました。
ちゃんと当日には赤い敷物を敷くそうです。

毎度!
嫁入り船って情緒がありますね。
イベントとは言え、こんな女性が増えてほしいものです。
日本の美ですよね。

totoさんへ
嫁入り船はもうイベントだけだそうですよ
町中に有った水路が、殆ど無くなってしまってるそうですね

我が家は、いつも出かけると野菜の買い出しです

やぐぅさんへ
あれから一か月
今が本当にあやめの見ごろでしょうね

柳川も堀に船浮かべて交通の要の街ですよね
柳川も、潮来も食べ物は鰻!!
調理法はちょっとちがうけどね

酒恋倭人さんへ
イベントのお嫁さんですが
今年の秋に実際に結婚式を挙げるそうですよ
そして潮来の住人になるそうです

和装の結婚姿ってやっぱしいいかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/57474781

この記事へのトラックバック一覧です: あやめちゃん:

« 滑り台は元気です | トップページ | 梅雨本番中 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天