フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« なんか変な・・・ひな飾り | トップページ | ホワイトデーはこれで十分 »

2013年3月 9日 (土)

春ぅ~~~~

Dsc_1739

お隣の紅梅が綺麗に咲いてます

Dsc_1740

陽気も温かくなってきて

とっても過ごしずらい・・・・・・

目は痒いし!お鼻はズルズルで・・・・・・

昔は、春が好きだったのに…今では嫌いですね

あぁ~~~眼球を取り出して

水で洗いたい!!ジャブジャブと

それに、今日は黄砂も飛来してくるそうで

その中には、PM25(微小粒子状物質)も・・・・・・

中国からやってくるのかな

おぉ~~怖!!

 

杉花粉って、花粉だけじゃアレルギー反応おこさないらしいですよね

花粉と他のものが付いて、アレルギーを起こすって聞きました

中国のあれと花粉で・・・・

今年は、新規の花粉症患者が爆発的に増えるかも

皆様、お気をつけ下さいませ

 

 

 

ふかひれスープが飲みたい!!

かみさんのリクエストにお応えして

でも、そんな物は、我が家には在りません

そこで、こんなものを作ってみました

Dsc_1738

春雨えのきのスープ

味はふかひれスープと同じ?

中華スープの素と醤油

それに中華ぽっくするためにオイスーソース少々

あとは、片栗粉でとろみ付けて、少し煮込んで出来上がり

春雨は写真では解らないなぁ~~えのきが多すぎたか

ふかひれも、春雨も似たようなもの

味がよきゃ解らないんだからね

って、どこかの国の人造と一緒じゃん

« なんか変な・・・ひな飾り | トップページ | ホワイトデーはこれで十分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かくなってきましたね。
先日、江の島まで行ってきたのですが、桜咲いてましたよ。
で、薄着で歩いててちょうど良いくらいでした。

三寒四温。春はもうすぐですね。

お久しぶりのコメントです (汗)
今日は、また一気に寒くなりましたが
本当に一歩一歩春が近付いて来てますね。
早く桜が咲かないかな、
そして早くスギ花粉の嵐がおさまらないかな。

おたんこナスさんへ
江ノ島は神奈川県の一番の名勝ですね
でも!男女で行くと弁天さんがやきもち焼くそうで
別れるって噂もちらほろ

ほんと、もう桜の季節ですね

totoさんへ
花粉症で・・・・・・・
今年は、鼻炎薬と点眼薬を医師に処方してもらってます
おかげで、すこぶる快調です
桜!桜もうすぐ咲きますよね
花見!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/56917216

この記事へのトラックバック一覧です: 春ぅ~~~~:

« なんか変な・・・ひな飾り | トップページ | ホワイトデーはこれで十分 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天