フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

桜の花の名勝に

Dsc_17541
桜が満開ですね

ここは川崎市多摩区の二ヶ領用水路です

結構有名な桜の名勝です

JR南武線、宿河原駅からすぐです

Dsc_17551
本当は、お花見に行ったんじゃなく

たまたま畳の寸法測りに行った現場が、この用水路の横だっただけです

でも!用水路わき道・・・・いっぱい軽トラで走りました

お花見の方々押し分けて・・・・・

理由は簡単

現場の住所が今のではなく、旧番地表示だったので

解らなくなっちゃんですね、そこでTELで聞いたら

桜の咲いてる用水路の通り行けば判るよ!!って言われ

でも・・・・・この用水路2キロもあるじゃん

如何にか500m位で現場発見できました

お花見の方には申し訳なかった<m(__)m>

花見するつもりじゃないけど

花見になりました\(~o~)/

 

納めは4月の5日前後

もう!この時には葉桜でしょうね・・・・・

 

2013年3月22日 (金)

卒業します

今日をもって

卒業します(-_-)/~~~

 

note 仰げば尊し わが師の恩

教えの庭にも はやいくとせ・・・・・・・・・

 

いまどきは、もうチョット違う曲か

『旅立ちの日に』ですか

note 勇気を翼に込めて希望の風にのり

 

正確には、先ほど卒業しましたです

長い間、皆様ありがとうございました

 

我が娘も、やっと・・・小学校を卒業できました

 

この3月は卒業式が3つも

我が娘3人とも卒業でした

大・高・小とね

 

 

私も卒業したい・・・・・・

何を??

それは、色々とね

あれからも・・・・これも・・・・・

それからも・・・・

身軽にね!!

2013年3月15日 (金)

ホワイトデーはこれで十分

朝一で納めてきました

縁無し琉球新畳

Dsc_00011


このほかに6帖間が2つ!!

軽バンに久々の満載です!!(ほんとは・・・もっとのるけどね)

朝から気分いいです\(~o~)/

 

 

昨日は恐怖のホワイトデー

でも!大丈夫

今年は、早めにかみさんに渡しときました

3月9日に

何故って??

通販で、キャラメルを購入したら、この日に来ちゃったんでね

要冷蔵品だったので・・・・

購入したのは、花畑の生キャラメルの訳あり品(切れ端)

Dsc_0007


写真撮り忘れで、出してみたら・・・・・もう半分無い!!

でも、素敵な入れ物でしょ

リードの冷凍保存パックにタグ貼って(流石花畑さん)

正規品10コ分の量で

お値段送料込みで三分の一以下でした

板チョコ10枚のお返しには

これで十分ですよね!!

味は正規品と同じですよ!!

2013年3月 9日 (土)

春ぅ~~~~

Dsc_1739

お隣の紅梅が綺麗に咲いてます

Dsc_1740

陽気も温かくなってきて

とっても過ごしずらい・・・・・・

目は痒いし!お鼻はズルズルで・・・・・・

昔は、春が好きだったのに…今では嫌いですね

あぁ~~~眼球を取り出して

水で洗いたい!!ジャブジャブと

それに、今日は黄砂も飛来してくるそうで

その中には、PM25(微小粒子状物質)も・・・・・・

中国からやってくるのかな

おぉ~~怖!!

 

杉花粉って、花粉だけじゃアレルギー反応おこさないらしいですよね

花粉と他のものが付いて、アレルギーを起こすって聞きました

中国のあれと花粉で・・・・

今年は、新規の花粉症患者が爆発的に増えるかも

皆様、お気をつけ下さいませ

 

 

 

ふかひれスープが飲みたい!!

かみさんのリクエストにお応えして

でも、そんな物は、我が家には在りません

そこで、こんなものを作ってみました

Dsc_1738

春雨えのきのスープ

味はふかひれスープと同じ?

中華スープの素と醤油

それに中華ぽっくするためにオイスーソース少々

あとは、片栗粉でとろみ付けて、少し煮込んで出来上がり

春雨は写真では解らないなぁ~~えのきが多すぎたか

ふかひれも、春雨も似たようなもの

味がよきゃ解らないんだからね

って、どこかの国の人造と一緒じゃん

2013年3月 4日 (月)

なんか変な・・・ひな飾り

昨日は、3月3日の桃の節句sign01

我が家でも2月中旬より

ひな人形が出され飾ってあります

あれ????

何か変???

Dsc_1736

何人かが、右向け右してる

もともと、お内裏さんとお雛さんが、3セットなんで

変なんですけどね

なして、あっち向いてるんだ???

 

 

雛祭りなので白酒を呑もう

でも・・・・

我が家には白酒が無いので

透き通ったお酒で我慢しました

2013年3月 3日 (日)

大阪のイカ焼き

いつも、コメントを頂く

大阪の酒匠ブロガー酒恋倭人さんより、宅配便が

宛名は『和田へーすけ』

まぁ!住所があってるからね

当店を担当してる宅配便のお兄さんが

名前『へーすけ』さんでしたっけ??

いえいえ・・・彼是云々・・・・半分本名みたいですけどね(ーー;)

【いつも当店に運んでくる人なので、世間話をかわす仲です】

この宛名、初めてじゃないからビックリはしませんけどね

この前、畳小物製品を贈ったお礼との事

この場を借りて

酒恋倭人さんありがとうございます

そして、頂きますrestaurant

 

 

送られて着たものは

大阪名物いか焼きです

Dsc_1730

あの食文化研究家で漫画家の魚柄仁之助先生

ラジオ放送の中で紹介して、絶賛してた

大阪、鶴橋にある『牧野のいか焼き』ですhappy01

大阪市生野区鶴橋2-8

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ikayaki/

関東の人には、いか焼きて、馴染みが無いのかも

いか焼きって言えばこっちの方

Ikayaki
いかの姿焼き又はいかのポッポ焼きかな

多分皆さんこっちを想像すると思います

関西の粉物文化!

お好み焼き・たこ焼き・いか焼き

何故か…いか焼きだけは関東に広まってない

食べたことない人が結構いると思います

(私は、以前大阪に行った時に頂きました)

 

頂いたの物は早速食べよう!!

Dsc_1731

旨い食べ方のオススメを参考に調理

レンジ?湯煎?・・・・やっぱし湯煎で

牛丼やさんも、焼き魚や汁ものを湯煎で温めてるからね

出来上がり

Dsc_1734
ソース塗る量が少なかったかな(後で追加しました)

生地がフワフワで、甘いソースと絡み

イカもいっぱい入ってて

パクパクいけますね!和製クレープです

旨い!!

原宿あたりでクレープみたいに包んで売ったら

大ヒット間違いなしですね…やってみようかな

 

 

ご馳走様でした!!

 

レンジじゃなく湯煎にしたのには

もう一つ訳が

それは

昨日は日本酒も他の方に頂いたので

Dsc_1733

桃川株式会社の吟醸純米杉玉

これをお燗で飲むためです

いか焼き温めたお湯でお燗して

お酒も美味しく頂きましたよ!!

こちらもご馳走さんでした

 

2013年3月 1日 (金)

この大根は男性?女性?

仕事先で大根を頂きました!(^^)!

Dsc_1728


オクラを栽培して収穫

その後に大根を植えたそうですが

オクラの根っこが、畑の中に残ってたそうで

今年は、二股大根ばっかしなんだって言っておられましたが

大根は大根です美味しく頂きます

でも!

よく見ると二股の間に・・・・・・

Dsc_1729


何やら・・・・生えてる

この大根は男性!!

 

二股大根って、どれもセクシーなんでしょう

いつも楽しませていただきます

 

こいつは

おでんになる予定です

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天