« 迎春 | トップページ | チョコの収穫は »

2013年2月14日 (木)

安上がりにLEDに電球交換

作業場の蛍光灯の器具一つが、調子が悪い

一日点かないことも・・・・

調子がいいとちゃんと点きます

蛍光灯もスターターも交換したのにです

まぁ!買い替えかな

そこで、いっその事、LED電球に変えちゃえで

変えちゃいました

Dsc_1718

ルクスとワットとルーメンでちょっと調べて

蛍光管40形のルーメンは、約2700ルーメンなんですね

結構な数値、↑のLED電球は810ルーメンです

それを4個付けてみました

そして、縁縫着機械の上に510ルーメンを2個取り付け

LED電球6個で4260ルーメンに

蛍光灯は40形を4個外しました、合計10800ルーメン

やっぱし作業場は全体的に暗く感じます

でも、LEDの特色で、下方向性に明るいことで

作業手元は結構明るいですね

Dsc_1719

電球の下は、とっても明るいけど・・・どことなく明るさがシャープな感じ

天井部分が暗い感じです

作業には差し支えないですね(実感、手元は明るく感じる)

Dsc_1720
外した器具も捨てるには勿体無いし

さて、如何したものかな??
 

Dsc_1722
  

蛍光灯40形37ワット、4本で    今まで148ワット

今回LEDでは、全部で54ワットに

94ワットの節約になる予定です(エコですね)

浮いたお金で・・・・何買おうかな!! 

 

 

照明器具取り換えに、かかった費用は

LED電球に6個にソケット4個(2個は有った物使いました)

合計9880円なり(壊れた器具と蛍光管買うと同じぐらいかな)

810ルーメン球が1500円のをですが

同じルーメンで4000円なんてのも有ったけど

何処が違うのかな???

参考までに

LED蛍光灯40W形 昼白色/乳白カバー

蛍光灯と付け替えだと、1本7000円~17000円位ですよ

« 迎春 | トップページ | チョコの収穫は »

」カテゴリの記事

コメント

LEDは、寿命も長いらしいから
長い目で見れば取り替えなくていいし
電気も少なくてすむから本当にエコですね。

近頃は、蛍光灯タイプを使った電車も見かけました。
ちょっと違和感がありましたが、馴れかな?

交換したようですね
私も当初予定していた以上にLED電球を
取り付けました。
予定では13灯、結局19灯になりましたが
以前より作業場環境がよくなりました。
年々視力が落ちてきていますので

7時05分の名無しは、私でした (汗)

totoさんへ
LEDと蛍光灯の光の違いにまだ慣れません
自分の仕事場に本当に違和感を感じますね
作業台は以前より明るいのにです
エコって言っても気持ち程度ですが
ちょこっとは子言う県で来てるかなって感じです

よしださんへ
うちの作業場もあと少し増設しないとって感じてます
もしくは
810ルーメンを止めて
400ルーメンを倍にした方が良いかな思ってます
明るい所と暗く見えるところがあり
何とも感じが悪くそこがどうにかなればと思ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/56765392

この記事へのトラックバック一覧です: 安上がりにLEDに電球交換:

« 迎春 | トップページ | チョコの収穫は »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天