« 夜!!添い寝をしてくれるのは・・・・ | トップページ | ポリ袋で真空?調理に挑戦 »

2013年1月15日 (火)

1月の雪は、

成人式の昨日は東京でも雪!

八王子は大雪でした

Dsc_1689

(降り始め1時間超の写真)


作業場から見える風景は

雨から雪に変わって一時間ちょっとで真っ白

良い年した・・・おっちゃんも心躍りますsign03

 

私の姪っ子が成人式で、晴れ着来て見せに来る予定でしたが

この雪で、来れないとのこと

うちのお袋さんはかなり残念がってました

晴れ着見たかったんでしょうね

Dsc_1690

この雪の状況じゃ

仕事はやる気も出ず(忙しくはない)

お昼で終了

身体の中から温めようって事で

Dsc_1691_2
風呂吹き大根を煮てみました

圧力鍋でシュシュって蒸気出たら5分

後は蒸気抜かず放置で冷ます(冷めるのに30分ぐらいかかった)

冷めたらもう一度再加熱で(圧なしで)出来上がり

そして、温かい飲み物と一緒に

あぁ!~~~みそだれ作るの忘れた・・・・・

辛子だけでもいいか!!

あったまりますねぇ~~

   

今日は作業場の雪かきです

1月の雪は融けにくいから

筋肉中が怖い・・・・・・

 

 

« 夜!!添い寝をしてくれるのは・・・・ | トップページ | ポリ袋で真空?調理に挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京へも雪が積もりましたね
普段雪が降らない地域では大騒ぎですね
テレビなどでその話題が流れています
さて、私の地域では雪が積もるのが当たり前の地域ですが
今日の吹雪には流石に困りました。
あと、100mで目的のお客様のお宅なのに
なんと地吹雪によると思われるおよそ高さ1mの雪の壁が出来ていました。しかたなく、車の向きを変え遠回りでやっとたどり着きました。

よしださんへ
東京近郊から出ない車は
スタットレスタイヤは履いてないからね
当店もそうです
だってね!一度も雪道は知らないでタイヤすり減ったことがあり
履きかえるのが勿体無くって
それ以来普通タイヤです

福島でも大雪なんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/56544885

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の雪は、:

« 夜!!添い寝をしてくれるのは・・・・ | トップページ | ポリ袋で真空?調理に挑戦 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天