フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« イルミネーション(昭和記念公園) | トップページ | 2012年のふたご座流星群 »

2012年12月13日 (木)

諏訪湖でワカサギ釣り

長野県の諏訪湖にワカサギ釣りに行ってきました

取引先工務店さん主催です

八王子よりマイクロバスで移動!

すなわち、朝から宴会です

でも・・・・・中央自動車道がトンネル天井崩落で通行止め

最初の予定より1時間15分早い出発に変更AM6:15は結構早い!

自宅をAM5:00に出て、やっと間に合いました

 

やっぱし・・・・大月ICより一般道は、ニュースの通り渋滞ですね

大月~勝沼、高速なら15分位?

この日は、一般道で1時間30分位でした

Dsc_1656

まぁ!朝からビールや酎ハイ・日本酒呑んでるので

すんなり進むわけなく休憩が・・・・・・

南アルプスや八ヶ岳が雪で化粧されてすごく綺麗です

でも寒さで、写真が結露で(ー_ー)!!ほとんど曇っちゃた

Dsc_1657_2

今回お世話になった釣り宿さん みなとさん

乗船したのは屋形船(写真撮り忘れたのでおかり)

Fish_menu_2_2

湖に浮かぶ家って感じの船

話によると2000万円もするそうですが

失礼!絶対見えないけどね

Dsc_1658

船の床が開き、そこに釣り糸垂らして

ワカサギちゃんを誘います

餌は、紅さしです

Dsc_16591_2

私の成果は70匹以上かな

船の中で天麩羅にして食べちゃったから

お持ち帰りは無でした

 

それに・・・・やっぱし

こんな静かな湖でも船酔いする

船酔いさえなければ





« イルミネーション(昭和記念公園) | トップページ | 2012年のふたご座流星群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度!
うわ~、これ一回やってみたいんですよ。
これと氷に穴あけて釣るやつ。
釣れたての公魚のてんぷらは最高ですね。
うらやましすぎます。

酒恋倭人さんへ
釣りたてを生きてるまま天麩羅に!
最高です!!

それにこの船意外に暖かく良かったです
氷上での穴釣りは・・・・・・・

氷上で天麩羅揚げて熱燗で釣りも良いかも
でも・・・・穴の位置が悪いと一匹も釣れないよ!

昔、山中湖にボートを出しワカサギ釣りをしましたが

友人と二人で釣果は 0ヒキ… (T_T)

それ以来行ってません。

あぁ―天プラ食べたかったょ~!

totoさんへ
乗合いのドーム船は魚探も付いてるし
撒き餌もしてくれるので
釣りやすくなってますよ

そうそう
船長が言ってましたが
ワカサギの刺身は絶品だそうですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/56309372

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖でワカサギ釣り:

« イルミネーション(昭和記念公園) | トップページ | 2012年のふたご座流星群 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天