保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

今年、最初で最後のお魚

今年、こいつを食べるのは、初めてです

そして、これが最後です

伝説でも幻でもない

ただただ、一般的な、どこでも、だれもが知ってる

お魚ですが、でも!口には入ってこないお魚

そのお魚のお刺身です

Dsc_1672


フグのお刺身だよ!!

 

大皿に綺麗に並べられた薄作り

これは日本酒で頂きます

Dsc_1671

房島屋 純米7号酵母超辛口 おりがらみ 24BY
 

Dsc_1674

松の寿 純米 とちぎ酒14  23BY

この2本は、私が買ってきて持込み

(お店に無理言って持ち込ませて頂いてます)

それに、もう一本、 谷櫻酒造さんの

Dsc_1676

本醸造活性生酒 のんだ甲斐 

と焼酎の赤兎馬を仲間が買ってきて持込み

 

毎年、年末恒例の忘年会です

ワイワイ楽しいいく飲んじゃいました

この料理コースでフグを凌ぐ絶品が

焼いた筍

これは旨かった

甘みたっぷりのホクホクでした

Dsc_1675


唐揚げに鍋、〆の雑炊

そして、本日の二日酔い

最高のコースです

昨日のフグで、本日は胸がいっぱいで・・・・・

胃が食べ物を受け付けません

ご馳走様でした!!

2012年12月27日 (木)

今年も来た!!この封書

今年は、大丈夫と思っては・・・・・いなかったけど

やっぱし・・・・・・・

paperpaper   バンザイ!!

されちゃいました

春から危なそうなのは判ってはいたけど

今日、封書が届いた!

内容は

Photo

取引会社が倒産しました(--〆)の弁護士からのお手紙です

おい!おい!おい!

あぁ~~~~あ!

当店の売掛159000円が・・・・・

消えちゃいましたcrying

債務整理して戻ってきても1000円ってとこかなweep

他の下職さん達はどうしてるのかな??

今日12月27日に届いたって事は

大手の建設資材会社さん達は

正月の営業開始日に素敵なお年玉の封書になっちゃうのかな

それ見越して弁護士も投函してるとは思うけどね

 

年末に来て

ダメージが大きいです・・・・・・

2012年12月17日 (月)

今年!第一号着弾は町田さん

待ちに待った、良い季節が来ています

今年の初、我が家に着弾は【日本酒の新酒】

これ

Dsc_16621


(株)町田酒造店の『町田酒造 特純55にごり』

日本酒度 +2
使用米 新潟県産 五百万石
精米歩合 55% 
アルコール度数 16~17

初回限定詰め口の活性にごり です

開封注意の札が瓶にあるので

そ~っと!そ~っと開けよう!

って思っていたのに・・・・・・・

栓を止めてる金属を剥がし始めたら

栓が

ポンって音と共に飛んだ!!

飛んだ、飛んだ!

天井に当たり、私に落ちてきた

瞬間に、やばい!!噴く

って瓶を見ると、噴き上がることはありませんでした

あぁ~良かった

栓をいじったらなら判るけど

まだ、栓に手も触れてないのに・・・・

Dsc_16631


残り物の おでん (もうほとんど煮しめ)と冷奴で頂きましょう

 

呑んだ感想は

炭酸がかなりきつい

だめだ・・・・・

これは・・・・・

旨くて呑み過ぎてしまう

耳元で、『呑んじゃえ!呑んじゃえ』誰かが囁く

Dsc_16641

悪魔の囁きに負けてしまい

結局、3合も呑んでしまった

悪魔の囁きの次は・・・

隣に鬼が出現

『あぁ~~~~もうこんなに呑んでるannoy

我が家には魔物がいっぱいです(--〆)

2012年12月14日 (金)

2012年のふたご座流星群

皆さん、ふたご座流星群見ましたか

本日朝が一番ピークでしたね

私は、4つ綺麗な流れ星と一瞬だけ光るのをいくつか観測です

(朝早起きしてです)

 

 

昨夜は星を見るのには最高の新月でした

流星もピークに晩

我が家のお嬢様も流星が見たいとの事

いっちょ!車で山の方の、光害が無い所にでも行ってみるか

ってことで出発dash

東京の桧原村まで行ってみました

何回か通ったことのある林道を上り、取りあえずは山の上の方まで

車の停められるスペースがある所に駐車

イスを出し

夜空を眺める

我が家から見る星の100倍位は良く見えました

お嬢様も感激!!(それでも東京都我が家から30キロ位西)

久しぶりにゆっくり星空を眺めました

でも!!・・・・・・寒い

寒い、寒い

結構の防寒して行ったのに・・・・・

結局、寒さに耐えられず30分で終了

山の上で見えた流星は0個でした

(時間も早かったから)

帰宅して自宅の所で、星空へ見上げたら

何とも淋しい星の数

また、今度はもっと星の見えるところに行こう!!

って思いは募り、お嬢様と約束させられました

2012年12月13日 (木)

諏訪湖でワカサギ釣り

長野県の諏訪湖にワカサギ釣りに行ってきました

取引先工務店さん主催です

八王子よりマイクロバスで移動!

すなわち、朝から宴会です

でも・・・・・中央自動車道がトンネル天井崩落で通行止め

最初の予定より1時間15分早い出発に変更AM6:15は結構早い!

自宅をAM5:00に出て、やっと間に合いました

 

やっぱし・・・・大月ICより一般道は、ニュースの通り渋滞ですね

大月~勝沼、高速なら15分位?

この日は、一般道で1時間30分位でした

Dsc_1656

まぁ!朝からビールや酎ハイ・日本酒呑んでるので

すんなり進むわけなく休憩が・・・・・・

南アルプスや八ヶ岳が雪で化粧されてすごく綺麗です

でも寒さで、写真が結露で(ー_ー)!!ほとんど曇っちゃた

Dsc_1657_2

今回お世話になった釣り宿さん みなとさん

乗船したのは屋形船(写真撮り忘れたのでおかり)

Fish_menu_2_2

湖に浮かぶ家って感じの船

話によると2000万円もするそうですが

失礼!絶対見えないけどね

Dsc_1658

船の床が開き、そこに釣り糸垂らして

ワカサギちゃんを誘います

餌は、紅さしです

Dsc_16591_2

私の成果は70匹以上かな

船の中で天麩羅にして食べちゃったから

お持ち帰りは無でした

 

それに・・・・やっぱし

こんな静かな湖でも船酔いする

船酔いさえなければ





2012年12月11日 (火)

イルミネーション(昭和記念公園)

昭和記念公園(東京都立川市)にイルミネーションを見に

綺麗な、おねぇ~ちゃんとなら話も盛り上がるのだけど・・・・

隣には、いつもの顔・・・・・・と、子豚つき

Dsc_1647

そうだ!ここは入場料とるんだっけ

大人400円、小中学生80円

結構な出費じゃん

Dsc_1650

この木は綺麗だったけど・・・・・

3年前来た時より・・・・規模縮小??

って感じちゃいました

お上の公園ですから、節電ムード満載なんでしょうね

Dsc_1651

それなりに楽しかったですけどね

かみさん的には、宮ヶ瀬のイルミネーションの方が良いって

『それって、食い気!! 飲食店の数!!がだろ』

っで!帰りにファミレスで夕食を

デカい子豚も2匹、一緒に来たので

家族そろっての外食は久しぶりです

当然!我が家族には、車の運転者は・・・・・私以外居ないので

アルコールなし!

帰宅後呑もう!!

結局は、何か月ぶりの禁酒日になっちゃいました

雪でも降らきゃいいんですが・・・・・・

2012年12月 7日 (金)

忘れた・・・・・結構痛い

昨日の現場へ畳の敷き込

建売住宅2件分積み込み出発dash

順調に車をを走らせ、現場到着!!

一軒目の建売に畳の敷き込完了

もう一軒も順調に

Dsc_1632

あとは、切り込が付いた畳のだけ

でも・・・・・・

軽バンの荷台には畳はありません

????????

なんで?

盗まれた?

畳一枚背負って持って行く人なんて居ないはず

そう!

やってしまったか?

帰宅して見ると

作業場にポツンと一枚立ってた

私が積み忘れたんです

あぁ~~~あ

また現場まで行かなくっちゃ・・・・・

結構遠いのに・・・・・・

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天