フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 諏訪湖でワカサギ釣り | トップページ | 今年!第一号着弾は町田さん »

2012年12月14日 (金)

2012年のふたご座流星群

皆さん、ふたご座流星群見ましたか

本日朝が一番ピークでしたね

私は、4つ綺麗な流れ星と一瞬だけ光るのをいくつか観測です

(朝早起きしてです)

 

 

昨夜は星を見るのには最高の新月でした

流星もピークに晩

我が家のお嬢様も流星が見たいとの事

いっちょ!車で山の方の、光害が無い所にでも行ってみるか

ってことで出発dash

東京の桧原村まで行ってみました

何回か通ったことのある林道を上り、取りあえずは山の上の方まで

車の停められるスペースがある所に駐車

イスを出し

夜空を眺める

我が家から見る星の100倍位は良く見えました

お嬢様も感激!!(それでも東京都我が家から30キロ位西)

久しぶりにゆっくり星空を眺めました

でも!!・・・・・・寒い

寒い、寒い

結構の防寒して行ったのに・・・・・

結局、寒さに耐えられず30分で終了

山の上で見えた流星は0個でした

(時間も早かったから)

帰宅して自宅の所で、星空へ見上げたら

何とも淋しい星の数

また、今度はもっと星の見えるところに行こう!!

って思いは募り、お嬢様と約束させられました

« 諏訪湖でワカサギ釣り | トップページ | 今年!第一号着弾は町田さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふたご座流星群。毎年のことながら見ていないです。
なんせ、寒がりなもんで・・・・。

今年ももれなくその時間はぐっすり寝てました。
寒さと眠気には勝てない。

貴方もお嬢様に弱いのね(笑

毎度!
残念ながら大阪は雨でした・・
見れたら「金、金、金!」と
お願いしたんですけどねね・・

お疲れ様で~す!

早起きはできなかったですが、夜に見ました^^
流れ星☆彡2つ見ましたshine
嬉しい気持ちになりました^^

おたんこナスさんへ
今年の関東地方は雲一つ無い夜空に新月
最高でしたよ
でも・・・寒いので長時間は私も無理!!

はっしゃんさんへ
ハイ!弱くはないですよ
自分が星空観測好きなだけなので
まぁ!一緒にて感じです

夜空に思いを寄せるロマニストですから

酒恋倭人さんへ
大阪は雨でしたか・・残念
関東はこの時期はほぼ晴れるからね
 
でも!
見つけたと思ったら終わる
時間にして一秒も無いんで
金・金・金って願ってるうちに消えてしまいました

畳ガールさんへ
見ましたか!
流れ星ってやっぱし綺麗ですよね
ふたご座は一週間ぐらい楽しめるから
まだ見えるかもよ!!

ピーク日前後合わせると10個ぐらいは見えてるかな

当日の夜が忘年会だったのでまったく見ませんでした。
家族は結構見えたと言ってました。
だからお願いが叶わないのは私だけのようです (汗)

totoさんへ
今年は新月で雲一つない夜空
でも!私も忘年会の方が良いですね


前後何日かは酔っ払って見上げた夜空でも
2個ぐらい見ましたよ!!

酒屋の免許書き換えで譲っても良い言って人居ますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/56317478

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年のふたご座流星群:

« 諏訪湖でワカサギ釣り | トップページ | 今年!第一号着弾は町田さん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天