保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« きのこのすいとん  | トップページ | カボチャの煮つけで »

2012年10月31日 (水)

畳の裏返し 写真で説明(簡単ですが)

この所、同じ質問をされます

『裏返し出来ない畳ですね』

 

ちょっと前に、建売の畳を敷きこんでる時の事です

建売不動産屋さんの営業さんにも聞かれました

営業:『今の畳は裏返しが出来ないんですね!!』

わたし:『はい????』『これ出来ますよ』

営業:『出来ないじゃん』

営業:『だって裏ビニール貼ってあるでしょ』

 

大きな勘違いをしています

そこで説明!!

納得していただきました

 

昨日の仕事は裏返しでしたので

ちょこっと写真撮ってみました

この畳を裏返しにします

白く傷がありますが、大丈夫です

Dsc_15831
      ↓裏返しです

Dsc_15841_3
決して!!これが裏返しじゃないよ!!

まぁ・・・・・畳の裏だけど・・・・・間違いじゃないか・・・・・

畳の裏返しですが・・・・これとは違いますからね

 

実際はこのように↓

Dsc_15851

畳床と畳表を縫ってある糸を切り

畳表を剥がします(分解)

Dsc_15861_2

畳表を剥がして、裏返しにして、張りなおすわけです

裏はこんなに綺麗です

Dsc_15871


そして縁を付ければ

Dsc_15881


完成です

 

何故か

同じ質問が、続くときは続きますね

それって、何とかの法則ですか

« きのこのすいとん  | トップページ | カボチャの煮つけで »

」カテゴリの記事

コメント

はいはい、よーく同じような質問を受けますよ

「あのー、私の家の畳を裏返しにて見たんですが」
「畳裏返しって出来ませんよね」

もう、驚きましたよ
このような電話を何度も受けましたから

今では営業かばんに裏返し説明ツールを入れています

よしださんへ
やっぱし畳屋さん皆さん同じ質問されるんですね
それって、やっぱし畳に関する認知度が低いって事ですからね

もっとうま、くお客さまに認知して頂かなくちゃね

私はこの勘違いは経験ありませんが、そんな風に思っておられる方もいるんだと・・・勉強になりました。
畳屋としたら当たり前の事なんですが、知らない人も多いんですよね。

畳ガールさんへ
裏返しを勘違いしてる方はかなりいると思いますよ
裏返しを畳替えって、おっしゃる方もけっこういますよ

この辺が普及しないとっ畳の認知度が上がらないし
需要掘り起こしに、ならない気がします

裏返し・・・
マジでいるのね。
ネタかと思うくらい笑えますが・・・
いや笑えないのよね。。
ガンバって営業してね。

はっしゃんさんへ
真面目にかなりの方がいらっしゃいますよ
自分で裏返しにして藺草が付いてないんですけど
って電話もありますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/56005886

この記事へのトラックバック一覧です: 畳の裏返し 写真で説明(簡単ですが):

« きのこのすいとん  | トップページ | カボチャの煮つけで »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログランキング

楽天