« きのこは旨い! | トップページ | 畳の裏返し 写真で説明(簡単ですが) »

2012年10月30日 (火)

きのこのすいとん 

いやぁ~~~昨日は、きつかったcrying

お腹の虫が暴れました ガぉ~~!!って

そんな事情で、夕方5時前に帰宅

つまみづくり

鳥胸肉一枚の半分使って鳥をソティー

Dsc_1576

昨日のキノコの出汁を使いきのこ風味ソースかけを

そいつを、つまみながらプッシュって第三ビールを飲みながら

牛蒡をささがき、大根をいちょう切り

さっきの鶏肉の半分をぶつ切にして

お鍋で軽く炒めて、そこに きのこ出汁と大根牛蒡入れて

Dsc_15771

その後、麦粉練って投入

Dsc_15821_2

結局、きのこのすいとん になってしまった

前に日に、きのこうどん で

次の日は、すいとん かい

発想が貧弱です・・・・・・・

でも!きのこに、鳥と牛蒡の出汁が合わさり

旨い!

お腹空いてる時はなんでも旨い!!

つまみの予定が

夕飯になってしまった

 

ジャガイモもいれれば良かった・・・・・



« きのこは旨い! | トップページ | 畳の裏返し 写真で説明(簡単ですが) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎度!
良いだしがでてますね~。
これすいとんで正解じゃないですか!!??
この出汁をすった団子と牛蒡は
贅沢ですよ。

酒恋倭人さんへ
いやぁ~~~このすいとん旨かったです
きのこの旨みたっぷりでした
つまみはずが・・・
酒呑むのが・・・・・進まず
不完全燃焼でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/56002558

この記事へのトラックバック一覧です: きのこのすいとん :

« きのこは旨い! | トップページ | 畳の裏返し 写真で説明(簡単ですが) »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天