フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 雷雨になたり、晴れたり | トップページ | これも仕事のうちです »

2012年9月 7日 (金)

小さくたって! 同じです

Dsc_15031


綺麗に咲いてます\(~o~)/

小さい花なので…・携帯のカメラじゃ・・・・(自動でどこにピント合わせてるんだい)

私の頭と一緒で・・・・・ボヤァ~~ボヤァ~~ですが

我が家の韮の花です

そう!切り取って食べなかったから、花が咲いてしまった

でも、意外に可愛らしいお花ですよね

 

 

小さいって言えばこちらも

そうなんですが・・・・・・・

Dsc_14981

昨日納めた、6帖間に縁無し畳12個敷き

お部屋自体の寸法は、通常の6帖間より

丈が約65センチ小さく、幅も約30センチ小さいお部屋

普通に6帖間で敷きこむと、結構小さく感じるのですか

半畳で敷きこんでみると、意外に小さく感じません

結構、良い感じ

Dsc_1499

実際は、通常の巾より

この位は小さいんですが

Dsc_15001_2

施工時間は、小さくたって同じ!

いやぁ~~~それ以上ですね!

(下地の畳床を切り詰め時間が係ってますね)

何はそれ、無事終了!

綺麗に納まりました

 

 

 

ランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村




« 雷雨になたり、晴れたり | トップページ | これも仕事のうちです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつも思うけど、商売だから当然とは言え
ピッタリと部屋に畳が入るよね~

kohyouさんへ
取りあえず!部屋の寸法を測ってきてるからネ!
寸法通り作れば綺麗に入ります
  
ごくまれ?偶に?
何故か・・・・入らない時がありますが!!

子供の頃
畳屋さんが来て、畳を敷き込む時
トントンってやって、スッポリ納まるのを見ながら
すごーい! って思った記憶が蘇りました。

本当、この市松模様、ステキですね。

totoさんへ
私もkの仕事はじめた時は
お客様のう家に伺って現場で仕事してました
結構、ギャラリーが集まってきて
普段とはちょっと感じを変えて、見せる仕事もしてました(使い分)

現場で畳を叩くも見せる仕事の一つですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/55598426

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくたって! 同じです:

« 雷雨になたり、晴れたり | トップページ | これも仕事のうちです »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天