フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

秋の空気ですね・・・・・    守宮侵入!

夏の風から・・・・・・秋の風に

Dsc_1512


本日の青空は、秋めいてます

蒼く深く、澄み切ってる感じでう

群青色の空!!

今朝の気温も寒いぐらいで20℃位(正確には解りません)

ガテン系の職種には最高の季節ですが

相変わらず、我が職種は暗いですか・・・・・

すっきり晴れ渡ってほしいです 

 

 

 

 

怪獣が我が家に侵入しました

Dsc_1509

ヤモリ君です

ほぼ毎日、我が家居間の窓ガラスに張り付き

窓に集まる虫たちを食べてるですね

窓ガラスにヤモリ君が居るのが判らず

窓を開けたら、家の中に侵入してしまいました

この後、無事に外に帰還してもらいました

 

ヤモリは,漢字で『守宮』って書くんですね

家を守ってくれるって言われてます

我が家でも、窓に来る害虫を食べてもらえます

(こいつが可哀そうだからって、居間の窓はカーテンを閉めません)

今後も、虫取り頑張ってもらわないとね


2012年9月19日 (水)

第5回小宮町アートフェスタ

今年もこの事業の季節がやって来ました


6atofe2012_0


今年は、例年と趣向を少し変えての開催

八王子の各地域の方の作品から

地元の保育園園児の作品展示になりました

手芸小物の教室も開きます

お時間の取れる方はお越しくださいませ

お待ちしております

 

 

時間が無いので、ポスターはやっつけで処理してしまいました

昨年のポスターを元に、写真入れ替えただけです<m(__)m>

要は、やっつけ仕事?

写真も、以前このブログに載せた

多摩川の写真です

色加工だけしました・・・・・やっつけ丸出しです

だって…ボキャブが無いから・・・・・

おまけ写真

原色バージョンです

5atofe2012_0

2012年9月15日 (土)

フリーマーケット募集中

今年も我が地元のイベント

第五回小宮町

アートフェスタ

が平成24年10月21日に開催されます

その中で

フリーマーケット会場を、皆様にご提供させて頂きます

出店」料は無料!!

区画は約2メートル角です

どんどん申し込んでください

但し・・・・出店者さんの車の駐車場は無いです、ご理解ください

申し込み先,問い合わせは、、ネット関連は

和田畳店までメールでお願いします t.wada-t@nifty.com

2012年9月12日 (水)

これも仕事のうちです

仕事で出張してきました

出張先は、山梨県の石和温泉へです

午後3:00に出発して、石和温泉までは中央高速で1時間チョイ

仕事の終了は、翌日の朝8:00まで

結構ハードな仕事内容です・・・・・・

Dsc_15051

仕事先に到着!

そこからの眺めはこんな感じです

そして、我が仕事のベースとなる所は、和室10畳間

Dsc_15061

共にベースを使うのは、私と他3人です

戦闘服に着替え、いざ!!

 

 

取引先の工務店さんの親睦会に出席です

戦闘服(浴衣)に着替え、温泉に入りぃ~の

お酒の飲みぃ~の、料理食べ、歌う唄いぃ~の

工務店さんの従業員さんも、皆さん来てるので

気ぃ~使いぃ~の(全然使ってないか<m(__)m>)

夜食にラーメン食べぃ~の、もう一度温泉入りぃ~の

朝食バイキングで一杯ご飯食べぃ~の

やっと、戦闘服(浴衣)着替え、終了です

 

やぁ~~この仕事本当にキツイheart04ですが(お腹パンパンで)

大好きな仕事ですhappy01

えぇぇ!!いいなぁ~~~って あぁ~た

仕事ですから!!


2012年9月 7日 (金)

小さくたって! 同じです

Dsc_15031


綺麗に咲いてます\(~o~)/

小さい花なので…・携帯のカメラじゃ・・・・(自動でどこにピント合わせてるんだい)

私の頭と一緒で・・・・・ボヤァ~~ボヤァ~~ですが

我が家の韮の花です

そう!切り取って食べなかったから、花が咲いてしまった

でも、意外に可愛らしいお花ですよね

 

 

小さいって言えばこちらも

そうなんですが・・・・・・・

Dsc_14981

昨日納めた、6帖間に縁無し畳12個敷き

お部屋自体の寸法は、通常の6帖間より

丈が約65センチ小さく、幅も約30センチ小さいお部屋

普通に6帖間で敷きこむと、結構小さく感じるのですか

半畳で敷きこんでみると、意外に小さく感じません

結構、良い感じ

Dsc_1499

実際は、通常の巾より

この位は小さいんですが

Dsc_15001_2

施工時間は、小さくたって同じ!

いやぁ~~~それ以上ですね!

(下地の畳床を切り詰め時間が係ってますね)

何はそれ、無事終了!

綺麗に納まりました

 

 

 

ランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村




2012年9月 5日 (水)

雷雨になたり、晴れたり

8月は雨が降らずでしたが

9月は毎日雷雨にビクビクな毎日です

仕事場の窓を全開にして現場に行ってる間に降られると

結構中まで雨が吹き込んでいますから・・・・

(仕事場の猛烈な暑さからは解放されていますけど・・・)

Dsc_14911

Dsc_14921

やっぱり、雨は憂鬱ですね

植物たちには欠かせない大切な雨

降りすぎない程度にお願いします、雷様!!

 

Dsc_14941

琉球(青表)の藁床使用を敷きこんできました

やっぱし、琉球表は良いですね

正直に!THE 縁無し畳

でも・・・・・・・(ボードも藁も同じ手間で出しちゃったので)

藁床は、施工に時間が・・・・・

利益計算すると、合わないかな~~~~~

お客様にはお得な商品です!!





« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天