« 腕を挟まれた・・ | トップページ | このポテトフライはやっぱし食欲が・・・ »

2012年8月14日 (火)

夏休みは

♪夏休み~~~

年代的には 『あぁ~~~夏休み』 by TUBE なんですけどね

私の夏休みは?

例年と一緒で、大型連休はありません・・・・・

でも、ちょこちょこ休みますけどね、

昨日は、お休みしました(かみさんの仕事が休みだったので)

本当に、休んで正解!です

なんたって、八王子市内は37度を超えたそうですから

山に避暑に行っててよかったです

行先は、避暑地と言えば、奥多摩!

近いし、安上がりだし、涼しいいし、車で行くから車内はこれまた涼しいい

奥多摩湖周辺で、ボーーーーっとして

 

温泉にでも行こうって事で移動

奥多摩周辺の温泉は、お肌ツルツルになる温泉が多いです

小菅の湯か、丹波山温泉どっちにしようかな

ってことで、やっぱし、山梨県丹波山村の丹波山温泉、のめこい湯へ

S_onsen

【源泉名】 丹波山温泉 のめこい湯

【源泉所在地】 山梨県北都留郡丹波山村字ちの久保2,903番地

【泉質】 単純硫黄温泉(アルカリ性低張性高温泉)

【泉温】 44.3℃

【湧出量】 毎分160リットル

【アルカリ濃度】 PH 9.8

【知覚的試験】 無色透明、弱硫化水素臭味

日帰り温泉で、3時間大人600円です

ここで、遅めの昼食を天ぷらもりそばを頂きましたDsc_1471

食後は、のんびり入浴

かみさんも一緒だけど混浴じゃないので別にです

露天風呂の石に座ると、川風が冷たく気持ちいいです

丹波山村の気温計は29度でしたので

八王子より8度も低いですね

普段なら、もう少し涼しいのかな?

 

丹波山村は交通機関は、東京都の奥多摩駅への

バスが一日4往復しかない所です

公共交通機関で県庁に行こうものなら

バスを乗り継いで、小菅村へ、そこから上野原行にバスに乗り換え、JR上野原駅へ行くか

(これは至難の業ですねどちらもバスが数本しかない)

奥多摩駅から青梅線で立川駅へそこから中央線で甲府まで

あぁ~~~不便!!車が無いと生活できない!

でも山に囲まれて良い所です

 

ゆっくり帰路に

帰りは奥多摩周遊う道路で桧原村経由で帰る事に

Dsc_1473

山の上の見晴し駐車場からは

奥多摩湖が一望できます

この道はオートバイに煽られるのが・・・ちょっとですが

勝手に抜いてってくれるんでね・・・・・

 

スパーおじさんを見かけました

奥多摩は結構、自転車のサイクリングの方が多いですが

ロードレーサな自転車の方々がはしってる中

奥多摩湖の所で見かけた、ママチャリのおじさん

『ママチャリで こんな所走ってる』って言ってたら

うちのかみさんが、『きっと地元の人だよって』言ってたんですが

帰り道にまた出会うことが出来ました

それも、奥多摩周遊道路を過ぎた桧原村で

もしや!

ママチャリで山越えしてきたんですか??(それしか道はありません)

上の奥多摩湖の写真撮ったところでも

まだ半分しか登ってないんですよ

登り具合判りますよね

 

私には絶対無理!!

ロードレサーな自転車でも私は無理!!

 

いやぁ~ガッツの入った、おじさん!! でした

 

« 腕を挟まれた・・ | トップページ | このポテトフライはやっぱし食欲が・・・ »

コメント

自分的には「麦わら帽子はもう消えた~」吉田拓郎の夏休みだね
自分は夏休みは無く、だらだらと仕事をやってま~す。

へーすけさん、腕大丈夫?大事には至ってないようですね、
自分も注意力散漫で入れ歯のバネを曲げている時に
よく指を刺したり、切っちゃうことがありますが、自分ちは
物が小さいだけに、へーすけさんちのような大きな機械は無く、
大した怪我は無いですが、ヘーちゃん気をつけてね。。。

きのうは本当に暑かった!
八王子は、日本一の気温だったそうですヨ。
橋本でも昼めしに外に出たら焦げそうになりました (笑)
奥さんとドライブ、緑の中で温泉、いいですね。

毎日暑くて参りますね。
そっか、37度まで行きましたか(T_T)
そりゃ、私の微熱ですよ。もう、毎月その体温になるとだるくてだるくて。

温泉でのんびりするのも良いですね。
泉温44度というのは、実際に入る時の温度のことですか?
暑い夏は40度までしか入れない私には、難しい温度ですわ。

kohyouさんへ
仕事柄、小さい切り傷は茶飯事ですよ
綺麗に切れた藁や藺草は指によく刺さります
それの繰り返しで、ての皮が厚くなりましたね

大きい機会はそれなりに気は使ってるつもりでも
偶にやっちゃいますね

kohyouさんも刃物使うんでしょうからね!!
お互い気お付けましょう

totoさんへ
いやぁ~~厚いですね
私は、人よりメラニン色素が多いみたいで
紫外線浴びるとすぐ黒く日焼けしちゃいます

きっとチャモロの遺伝子持ってると思ってます

大阪へ出発気おつけてね

やぐぅさんへ
八王子が37度超えると・・・・
我が仕事場の温度は40度超えになります
当然、サウナ状態ですから気持ちいいですよ

ここの温泉は
熱い湯船が41度で、ぬるい方が39度でしたよ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/55419416

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みは:

« 腕を挟まれた・・ | トップページ | このポテトフライはやっぱし食欲が・・・ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天