« 我が地域の夏祭り | トップページ | 仕事用の靴を購入 »

2012年8月24日 (金)

残暑見舞い申し上げます

小学生の夏休みも、あと一週間ですね

でも・・・・・・・暑いsweat01

作業場内温度は、ここの所・・・・・・毎日38度!!

エアコンンのはいった仕事場環境が、羨ましいいです

我が仕事場に居ると

禁断の塩分不足となりますね!!

水分いくら飲んでも、汗を掻かなくなってきます

そうなると、仕事の効率はdowndowndownですが!

塩辛いもんが、チョー旨い!!って感じる

仕事上がりのひと時が、最高な至福!

(勿論、ホップの香りの素敵な相棒といっしょです)

絶対、身体に悪いのは解ってますが

夏の愉しみです

 

ここ何日かは、お陰様で忙しくさせて頂いたので

作業効率が落ちると、お客様にご迷惑かけるので

禁断の除熱を決行

Dsc_1485

作業場内の床に、霧吹きで打ち水です

これで、作業場内の温度は一気に2度下がります

扇風機の風が、ひんやり冷たく感じるように!

本当は、コンパネべニアを張ってるから、やりたくはないのですが

暑さにゃ・・・・・・・ね!

その次の段階もありますよ

霧吹き器を一番細かいミストにして

天井付近で噴射、室内にミストを飛ばすと

これまた、ググッグと室温が下がるのだけど

機械類が濡れてしまううので、超禁断の業です

今日あたり決行かな!

 

まだまだ暑いですが、あともう少しで季節も秋です

頑張りましょう

« 我が地域の夏祭り | トップページ | 仕事用の靴を購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この時期は、冷房のない所で働くのはキツイですね!
熱中症にならないように気をつけて下さい。
ホップの水はたまらないご褒美ですね。

わかる~~~~!

そうそう!毎日が慢性の熱中症ですよね。
頭は痛くなるし・・・不思議と眠くなるんです。
気を失いかけてるんだと思います。
水分・塩分と言いますが、エアコンなしの労働者には効きません。
来年はどうなるんだろう・・・
この先は・・・?
宇宙服着ないと外に出れないくらいに暑くなるんじゃないかと旦那と話してます。

totoさんへ
この時期になると、結構身体も慣れて
身体中の汗腺が活発になってるからね

熱中症対策にOS1を買ったら
まずくて飲めませんでした・・・・・

畳ガールさんへ
昔から比べるとまだましかもです
お客様家に置お伺いして
炎天下の下作業って言うのは無くなりましたから

宇宙服着てですか
そんな日も来るのかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/55494868

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑見舞い申し上げます:

« 我が地域の夏祭り | トップページ | 仕事用の靴を購入 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天