フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 夏休みは | トップページ | 我が地域の夏祭り »

2012年8月15日 (水)

このポテトフライはやっぱし食欲が・・・




ポテトフライを作ろうって事になり

(かみさんがいないので、鳥唐揚げ揚げているときに)

食材倉庫からジャガイモを取って来てと

取ってきてもらったら

例のやつを持って来た・・・・・

電気もつけずに、大きいのを選んだそうで

こいつか・・・・まぁ!いいか

Dsc_1477

紫な芋君、

 薩摩芋なら高級品なんですが、貴女はジャガイモ!

スイーツになれませんよ!

ほんに、食欲が湧く色じゃないです

Dsc_1476_2

油で揚げられて

ポテトフライになるんですね

完成(ー_ー)!!

Dsc_1479


やっぱし・・・・・・・・・・

味は普通にジャガイモなんですが

どうも…見た目が悪い

タダの素揚げなのに

紫と緑かかた色が・・・・・・

うちのお嬢様は、これ怖いから要らないってこきやがる

可愛そうに・・・・ジャガイモ君

 

やっぱし、食べ物って、色彩や盛り付けって大事ですね

まだ結構あるんだよね

どうやって食べようかな

・・・・・・・・




« 夏休みは | トップページ | 我が地域の夏祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本当にサツマイモならもてはやされるのにね。
紅一点のように
少しだけある方が貴重感があっていいのかな?

青は食欲を失せさせる色ですよ。


赤と緑・・・・黄色のカレー粉をまぶして信号機!ってどうですか?

『紅一点』ってもしや・・・・・芋焼酎っすか
貴重品ですね
『農家の嫁の紫』も捨てがたいです

ジャガイモはやっぱし男爵系が良いかもです
紫や赤や真黄色はやっぱしね・・・

やぐぅさんへ
正直にカレーのジャガイモにも使ってみましたが
ポテトフライより食欲なくなります

いけるとしたら・・・出汁煮かな
逆に引き立たせた方が良いかもです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/55427488

この記事へのトラックバック一覧です: このポテトフライはやっぱし食欲が・・・:

« 夏休みは | トップページ | 我が地域の夏祭り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天