« このポテトフライはやっぱし食欲が・・・ | トップページ | 残暑見舞い申し上げます »

2012年8月20日 (月)

我が地域の夏祭り



Dsc_14801

今年も熱い二日間がやって来た

土曜日の準備は、仕事の関係上でサボリしましたが

私が居なくたって、会場設営は綺麗にできてます

居たって、役に立ったないって言われれば・・・・・・納得しちゃいます

Dsc_1482

その他の振り分けの役(お祝いの掲示)も、これまた・・・・・・・・おさぼり?

ほとんど、手を出さなくったってみんながやってくれます

私は??

盛り上げ役に徹してました!!(酒呑んで騒いでるだけ)

日曜日は朝から神輿の支度を

お昼からお神輿ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!

って担ぎたかったけど・・・・・・

神輿の役員復帰なものですから

担ぐんじゃなく抑えるの専門です

逆に、こっちの方が疲れるんですけどね

神様が、担ぎ手と遊びたがるから

これを抑えるのが大変で

交通量の多い交差点なんか早く通さなくちゃいけないのに

お神輿はそこで止まってしまい、回りだしたりとかね

役員と担ぎ手のとの、ぶつかりあいです

これで、足はヘロヘロです、汗はダラダラ

笑顔で、キツイ!!

(基本、お神輿は笑顔で楽しく担ぐものですから)

 

夜は夜で、また掲示の役有ったんですが

舞台挨拶だけさせて頂き

麦の香に誘われて・・・・・・・・

 

 

 

これから片付けに半日行ってきます

« このポテトフライはやっぱし食欲が・・・ | トップページ | 残暑見舞い申し上げます »

コメント

お!
盛り上げ役でしたか(*^^)

楽しそうだなあ~。子供の頃は、よくねじりハチマキしてハッピ着て参加したものですよ。

麦の香りの誘惑には、素直に乗っちゃいますね(*^^)v

そりゃぁ~~疲れるっしょ。

お疲れ様^^

真夏の神輿、お疲れさまでした sun

やぐぅ!さんへ
来年はおらが街の神輿担ぎに来てください
ビール飲み放題!つまみはそこそこにあります
袢纏用意しときすよ!二人分ね

はっしゃんさんへ
神輿は担ぐ方が楽ですね
あれから・・腰が痛いです

昨日は楽しかったです!!

totoさんへ
こいつが無ければ・・・・・大阪行けたんですが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/55465201

この記事へのトラックバック一覧です: 我が地域の夏祭り:

« このポテトフライはやっぱし食欲が・・・ | トップページ | 残暑見舞い申し上げます »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天