« 総会の結果・・・・・・ | トップページ | ダイケン表   綾波・黄金白色 »

2012年7月 4日 (水)

特別な鶴です  (信濃鶴特純無濾過生原)

やっとこ、さっとと

酒屋さんから獲ってきました

 

『信濃鶴特別純米 無濾過生原酒』

火入れでも旨い特純鶴が

無濾過生原で発売されたんですよ

Dsc_1400_640x480

酒屋さんに到着後、早一か月近いですが

私の分は、まだ残ってました

良かったぁ~~~です

お味は、口に含むと、フルーティーでさらりとしてる感じですが

後から確りドォ~ンってくる感じかな(私の感想)

酒屋の店長が、開封後2~3日目の方が、

店長の感覚では良く感じたって言ってたので

またまた、楽しみです(~_~メ)

 

久しぶりに、おつまみも作っちゃいました

とり胸ひき肉の野菜つくね

Dsc_1396


80円のひき肉パックに、処理に困り始めたインゲンと玉葱

インゲンと玉葱はみじん切りにして、先に少し火を入れ

それからお肉と合わせて、塩コショウ、お酒少々、後は整形焼くだけ

最後に

Dsc_1398


醤油、みりん、砂糖の合わせを投入してからめたら出来上がり

 

そう言えば、朝の公共放送で鳥ひき肉に

茹でたジャガイモを入れて、つくねにするってやってたな

仕上げは、砂糖とウスターソースで絡めるて

鳥ひき肉でて思ったのは、この番組の影響かもね

 

Dsc_1403

 

« 総会の結果・・・・・・ | トップページ | ダイケン表   綾波・黄金白色 »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

信濃鶴、特純生ですか! 
 旨そうですね。
 つまみのつくねも甘辛でおいしそう~

totoさんへ
特純の無濾過生原は旨かった!!ですよ
2日目、3日目、旨味が濃くなってくる感じでした
今まで、無かったのが不思議なぐらいですね

つくねは、簡単料理ですから」ね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/55116787

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な鶴です  (信濃鶴特純無濾過生原):

« 総会の結果・・・・・・ | トップページ | ダイケン表   綾波・黄金白色 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天