« 節電対策!エコな寝茣蓙です | トップページ | 台風のバカヤロー »

2012年6月15日 (金)

病気にならない技を伝授してもらいました

私の住む地域にある医療機関

『株式会社北原脳神経外科病院』の代表取締役社長 北原先生の講演を聞いてきました

医療機関で株式会社??なんですね

実際の医療は、会社組織の中の医療法人社団KNIさんが、病院を統括してるそうです

国際規模の事業を行うには、どうしても会社組織でないと、出来ないからだそうです

詳しくは、病院のホームページか

http://www.kitaharahosp.com/group/

『病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業になる!

「病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業になる! (講談社プラスアルファ新書)

(講談社プラスアルファ新書) [新書]

「病院」が東北を救う日

41izl4axml__sl500_aa300_

(講談社プラスアルファ新書) [新書]

著書でも読んでください

医療で国際社会で利益を出す事業をや

病院を中心にした街づくりを精力的に行ってる方です

山梨の、ほったらかし温泉周辺で、大手電機メーカー・建設ゼネコン・官庁・NTT

などの協力で、モデル構想事業が始まっているそうです

講演は面白かったです

 

 

講演中で一番の印象は

『人間、病気で悩むと死ぬ』っておっしゃっていました

肺がん患者の生存率で

肺より吐血して肺がんが見つかった方と

たまたま、健康診断の検査で見つかった人の、5年後の生存率は変わらないと

また、1000人のグループを二つ作り

Aグループには、精密検査を行い、治療と療法で徹底的にケアを

もう片方のBグループには、『大丈夫、心配ない』って言い続ける

10年後の生存率は、断然Aグループの方が低いそうです

それって、自分には病気があるって言う、ストレスによるものだそうで

ストレスが、免疫力を低下させる!為だそうです

その時、ふぅっと浮かんだのが

昔の人はいいこと言ってたなぁ~『病は気から』

ほんとそうですね! 

 

自分は病気しないって思いこむ事で、病気にならない身体が出来る

これって素晴らしいですよね

よぉ~し健康診断には行かないぞ!!

病気が見つからなければ良いんだ!!

先生も『私が言うのも変だけど・・・・健康診断に行かない方が・・・・いいのかも??』って

言ってたし

 

病気を見つけて、完治させてストレスから解放

病気じゃない!病気じゃないって、病気ストレスから回避

どっちがいいんだろ????

 

まぁ!そんなことで悩んだらこれもストレスですね

『楽しく笑いながら生きる』

ですね

« 節電対策!エコな寝茣蓙です | トップページ | 台風のバカヤロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検診は受けたほうがいいと思いますよ。
 半年、一年間は安心できますからね (笑)
 病気が見つかったら、あとは生き方、考え方なんでしょうね。

毎度!
病は気から!
まさにその通りですね。
結局はストレスが身体にとってこの世で一番怖い
存在なんですよね。
肝硬変になって禁酒するより
我慢せず飲んでる方が長生きするって
聞いたこともあります(笑)

あれ~自分は病院へは、よほどじゃないと行かないし、
「くすり」も「リスク」だと思っていて、もらっても余る・・・

先日もtotoさんと友人に「検診には行ったほうが良いよ」って
言われたっけぇ~(>_<)

totoさんへ
行かないって言っても・・・・・
健康診断書提出しないと、現場に入れないところもあるので
やっぱし行きます
病気が見つかり、その病気で悩んじゃいけないんですって
悩む=ストレス=癌だそうですね

kohyouさんへ
偶にや行きましょう、病院へ
綺麗な看護師さんがいるところならOKでしょ

この講演してくれた先生の病院は
入院患者に処方でアルコールもOKな病院なんですよ
病院内にバーカウンターがあるんですよ!!

酒恋倭人さんへ
ストレスが無くなると、自然治癒で結構病気が治るみたいですね
この先生が言うには
精神安定剤が意外と病気に効くって言ってました
適度なお酒も良いってもね

酒呑んで、良く寝る
これが一番なんでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/54964272

この記事へのトラックバック一覧です: 病気にならない技を伝授してもらいました:

« 節電対策!エコな寝茣蓙です | トップページ | 台風のバカヤロー »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

楽天