« 台風のバカヤロー | トップページ | お嬢様のお土産 »

2012年6月22日 (金)

紫陽花を見に行ったんですが・・・・

台風!に台風崩れの低気圧と今週は雨、雨、雨

梅雨だけど・・・・雨が強いですね

この時間も(am7:00)、かなり強い雨が降ってます

本日もお仕事は・・・・お休みですね

(新築の新規の畳の寸法は、何軒も測ってきてるけど、納品が7月10日前後

この時期ですので、早めに作って置きたくないのでネ)

 

昨日は、かみさんも仕事は休みで、雨もパラパラって予報

鎌倉にでも、紫陽花見に行こうかって事で出発dash

久しぶりにドライブです

湘南って言えば,海岸線の国道!そして江ノ島ですよね

最初は、やっぱし江ノ島に立ち寄り

Dsc_1367

江ノ島神社の辺津宮へ

Dsc_1368_2


ここで、何故か!雨が強くなり風も出てきた

奥津宮、中津宮は、また今度に(雨が横殴りでしたので)

車に戻ってきたころには、ズボンは結構濡れてました

そんでは、鎌倉へ向かいます

最初は、江の島の駐車場で、

『江の島パーク&レールライド』を利用しようと思ってたんですが

5時間分の駐車料金と2人分の江ノ電乗り放題切符が付いて1500円

でも、雨ですからね!服も濡れてるし、この時は、そんな感じでしたが・・・・後で後悔します

海岸線の国道134号線を鎌倉方面に行きはじめたら、渋滞です

えぇぇ今日は平日ですよ!それに雨ですよ!

そうなんです!紫陽花を見に来てる人が多数いるんです

紫陽花の名所、長谷寺が渋滞の元、

長谷寺はあきらめて、如何にか鎌倉駅の裏手の駐車場に車を止めて

雨の中、小町通りをぶらぶら

地魚のお店(地魚と鎌倉野菜 鎌倉 吉咲)さんで昼食を

『どっさり釜揚げしらすの ふわ玉丼』

Shirasudon_2

本当は、ゆっくり3000円のランチコースで、お酒!!て感じですが

何しろ車!!残念!!お酒も豊富にあるお店でしたよ

ご馳走様でした

 

雨が小降りになってきたので、貧乏脱出の祈願に

銭洗弁天(銭洗弁財天宇賀福神社)様へ

Dsc_1369

私は、もってる小銭(硬貨)を洗って来ました

かみさんは、持ってる大銭(諭吉)何枚か洗ってました

側に居た小学生が(遠足?)『おぉ~~~1万円洗ってる!!』

って、ビックリ顔がおかしかったですね

 

結局、紫陽花は・・・・・名所には行けずに・・・・

名所!明月院がある北鎌倉も大渋滞!!(浄智寺・東慶寺も紫陽花寺ですよ)

そう!江ノ島に車置いて来れば・・・よかったと後悔です

(夕方5時までに帰らなくっちゃいけないので

さほど、ゆっくり出来ないので)

鎌倉パーク&レールライドこれ使えれば便利ですよ)

銭洗弁天様へ行く途中の紫陽花です

Dsc_1370

Dsc_1371

鎌倉のの街って民家にも紫陽花が植えてあって

少し歩くだけでも紫陽花が見れますね

 

こんな時期は(仕事が暇)、少し楽しまなきゃ!!

« 台風のバカヤロー | トップページ | お嬢様のお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫陽花残念でしたね。私もどっか見に行きたいなぁ。

そして、かま揚げシラス!。2年前(だったかな?)に湘南に行った時に食べました。美味しかったなぁ。また食べたいなぁ。

この時の諭吉さんが会費になったんだ。
 やはり日本人、同じ時に同じところに集まりますね。

毎度です!
銭洗弁天??!!
そんな神社あるんですね。
お札を洗うとは嫁さん面白いですね。
諭吉君、びっくりしたことでしょう。

おたんこナスさんへ
湘南周辺の食べ物屋さんは、
釜揚・生シラス丼のお店が多くなりました(名物に?)
釜揚げの揚げたては、シラスが口で溶けるので旨いですね

是非また鎌倉に来てください

totoさんへ
家に帰ってからか、みさんに取り換えてもらった諭吉さんでした
そろそろ、巡りまわって諭吉がもどってくるころかな

諭吉!!カンバック

酒恋倭人さんへ
鎌倉の銭洗弁天さんは関東では有名です
結構お札洗ってる方は居るんですよ!
前に見かけた時は封された束を洗ってる人もいました
でもね、洗ったお金は早く使わなくちゃいけないんですよね
倍になって戻ってくるって言われてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/55023488

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花を見に行ったんですが・・・・:

« 台風のバカヤロー | トップページ | お嬢様のお土産 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天