« 紫陽花を見に行ったんですが・・・・ | トップページ | 残草蓬莱    by文次郎で »

2012年6月23日 (土)

お嬢様のお土産

我が家のガキンチョ!失礼・・・・・お嬢様!

小学6年の移動教室(修学旅行)へ行ってきました

行先は日光です泊り先は、中禅寺湖の奥、湯の湖

旅立ったのは、そう!台風接近の日

台風の接近前にはホテルに到着したそうで

一日目の工程は、無事流終了したそうです

翌日は清々しい晴天になり、お嬢様はガックリしたそうです

お嬢様は、2日目工程のハイキングが・・・・・・

歩くの嫌い!ハイキングが嫌いなんですね

いつも、行いが悪いから、晴れるんだい!!

3日間の工程を終えて無事帰宅

お土産を買ってきてくれました

Dsc_1375


日光ゆば餅と

も一とつ

Dsc_1372
ポテチの餃子味

箱はカバンの中に無理やり突っ込んだから

つぶれちゃってますが中身は大丈夫

美味しく頂きましょうね

 

仲間との宿泊って楽しい思い出になったんでしょうね

大切にしてください

 

そ言えば・・・・・・・・

私の小学校の・・・・・

遠い昔の記憶に

30年以上たつと記憶もうすれるなぁ~~~~

皆さんに質問

小学一年生の最初の遠足は何処に行きました???

わたしゃ覚えていません・・・・・

« 紫陽花を見に行ったんですが・・・・ | トップページ | 残草蓬莱    by文次郎で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最初の遠足は

つまらない私の近所の公園でした。

学校からはほどほどの距離ですが

私の家からは近い公園。

遠足の帰りはそのまま帰宅したかった

だっていちいち学校まで歩いて行き

また同じ道を缶けりしながら帰ってくるんだもの

毎度!
私は大阪城でした。
学校から電車をのりついでも30分程度。
1年生なんで近場でしたね。

さすが餃子の町ですね。
栃木限定の餃子ポテチですか?!
間違いなくビールのあてですね。

よしださんへ
小学校の最初の遠足が、自宅側じゃね、それはつまんないですね
私は、1年生~3年生の時がごちゃごちゃで・・????です

ちょっと嫌だな~っての思い出の方が
より、強く記憶に残るのかもね

酒恋倭人さんへ
大阪の人は、大坂城に遠足ってのが多いんでしょうね
私の街は、高尾山には必ず行きますからね
近場の有名なところ

餃子ポテチは意外に旨かったです
って、ガーリック味と同じ感じですけどね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/55030256

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢様のお土産:

« 紫陽花を見に行ったんですが・・・・ | トップページ | 残草蓬莱    by文次郎で »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

楽天