« 筍!竹の子!タケノコ | トップページ | 琉球表の表替え »

2012年5月14日 (月)

風の森

昨日の日曜日は、久しぶりに午前中で仕事終了

日曜日なので電話も鳴らないから(鳴っても携帯ですから)

お昼で帰宅!

家に帰っても、だぁ~れも居ない

あぁ!そう言えば、かみさんの実家に行くって言ってたな

(母の日ですから)

天気は良いし、窓から入ってくる風は気持ちいいし

やる事無いし・・・・・って思っていたら・・・あったじゃん!!

風が気持ちいい時は、風を飲もう

Dsc_1265


『風の森』なんて素敵な名前の日本酒

 

おつまみ何にしようかな???冷蔵庫空けたら・・・

なぁ~んも無い(何時もの事ですが)

適当にに有る物を天麩羅に

Dsc_1267


玉葱の天麩羅と魚肉ソーゼージの天麩羅

魚肉ちゃんは甘酢で絡めて見ました

まったりとした、午後のひと時になりました

お約束どうりに、呑んだら昼寝

心が喜ぶ時間になりました

 

 

風の森 純米しぼり華 雄町80% 無濾過生原酒 

 

岡山雄町  精米歩合80%

日本酒度 -3.5 

酸度     2.4

アルコール度17度

酵母    協会7号系

 

« 筍!竹の子!タケノコ | トップページ | 琉球表の表替え »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

一人のいい時間を満喫してますね~^^
ゆっくり昼寝は、明日の活力になりますよねhappy01

ほ~~~^^へーすけさんちは、へりなし畳ですねscissors
同業者の視点は・・・
やはり畳にいきますcoldsweats01

毎度!
偶然ですね。
私も今、風の森飲んでますよ。
秋津穂ですけどね。
でもここの酒はコストパフォーマンス最高です。
それに旨い!
私の飲んでる秋津穂は純米無濾過で1升1995円です。
奈良の油長さんの酒で、関西では人気です。
ここの梅酒も旨いですよ。

酒恋さんの呑んでいる「秋津穂」
自分も家呑みにCPも良いので、見かけると買ってきます。

たしか、基本的にこちらの蔵は、無濾過原酒なので
へーすけさんは好きなのが多いかもね。

風の森、安くて旨いって最高ですね。
 でも、私の近所では取り扱いがないんです weep

畳ガールさんへ
のんびりは明日への活量です
我が家の畳は、本琉球の半畳へりなしです
6帖間での新畳じゃ、最高級品ですよねsweat01

酒恋倭人さんへ
風の森の秋津穂最高!!良い出よね
どんどん貧乏になってきてる私には
コスパの良い美味しいお酒はありがたいです

梅酒も旨いんですか!
家のへんじゃ打てないかも

kohyouさんへ
風の森は近頃よく呑んでます
理由は簡単安くてうまいから
天の戸の美穂80も、今年も安くてうまかったですよ

そうそう!無濾過生原!です
冷でね

totoさんへ
我が家の近くでも風の森は売ってないんです(ー_ー)!!
でも、かみさんが連れてっ気って言うショッピングモールの酒屋さんに在るのが解り、そこで購入してます

嫌いだった、ショッピングモールへのお買いものの付き合いが
今では好きになりました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/54706774

この記事へのトラックバック一覧です: 風の森:

« 筍!竹の子!タケノコ | トップページ | 琉球表の表替え »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

楽天