フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 今年は何を作ろうかな | トップページ | 新鮮なネタも作り手によっては・・・・ »

2012年4月24日 (火)

やっぱしインゲン

我が家の畑!

やっぱしグリーンカーテンかねてインゲンに決定

昨年は、収穫は少なく、ツルだけはどんどん伸びて・・・・

おかげで、お部屋は快適でした(--〆)

今年は、リベンジです

只今ポットで発芽待ちです!

Photo

残ったところには

先ずは、ピーマン2本

こどもピーマンって言って苦くないピーマンだそうです

フルーツピーマンです

それに、オクラのの苗を2本買って来たんだけど

1ポット3本仕立てになってたので株分けして

6本にして植えてみました

如何にか6本とも育ってるみたいなので一安心

って!そんなにオクラ作ってどうするんだい!!

 

我が妻より愛おしい野菜ちゃんたちです!!

« 今年は何を作ろうかな | トップページ | 新鮮なネタも作り手によっては・・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

いろんなものの芽生える季節ですね。
グリーンカーテンも期待ですが、実りも期待ですねぇ。

いい実益を兼ねた趣味だよね、収穫が楽しみだね♪

我が家の緑のカーテンに何を植えようか悩み中です・・・
 カミさんはゴーヤは嫌だとか言うし・・・
 インゲンはいいですね ♪

毎度!
オクラ6株もあると消費しきれんでしょうね。
でも、採りたてのオクラは店で売ってるの違って
ネバネバも新鮮で旨いだよね~。
私も妻より大事な畑です。(笑)

おたんこナスさんへ
インゲンでグリーンカーテンは
昨年は成功したんですが・・・・みのりは駄目でした
今年はどうかな
って言っても…インゲンって気温が30度になると
花が咲いても実が生らないそうで
・・・・・・

Kohyouさんへ
実益を兼ねた趣味ではありません(ー_ー)!!
食うに困ってるの少しは足しになるかなぁ~ってとこでございます
畑仕事はそんなに好きじゃないんですよ、本当に!
収穫は嬉しいいけどね!!

totoさんへ
ゴーヤの緑のカーテンも素敵ですよね
でも・・・・毎日ゴーヤは・・・・・・
仕事場にお袋さんと共同で2本植えましたが
それでも食べきれないんですよね

ゴーヤ!!もうちょっと旨ければ!!・・・・・良いのに

酒恋倭人さんへ
オクラいっぱい食べるぞ~~~のつもりが
生育不良で・・・・・・育たない!
多分ダメだと思います
土壌が合わなかったのか
株分けしたのが悪かったのか??

これから伸びるのを期待!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/54550068

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱしインゲン:

« 今年は何を作ろうかな | トップページ | 新鮮なネタも作り手によっては・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天