« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

新鮮なネタも作り手によっては・・・・

新鮮なネタ!いっぱい仕入れているんですが

作り手が悪いと・・・・・

新鮮じゃ無くなっちゃうんですよね

 

生地煉ってる間に・・・・・

もう一週間経っちゃいました

まぁ!まだまだ目新しいのでこの生地は食べれるかな

 

4月22日の日曜日に(かみさん同伴(--〆))

我が地元の紹興酒の皆様と日帰りバス旅行に

(紹興酒じゃなく商工主ですね!訂正しなくてもいいか)

行先は、インぺリアルホテルのランチバイキングにです

バイキングブッフェのパイオニア!

日本では一流の帝国ホテル

その前に、

東京の新しいい名所『東京ゲートブリッジ』へ

Dsc_1250

若洲海浜公園にバスを停め

歩いて渡ってこい!!との事

昼飯のために腹減らして来い!!

幹事よりのご命令!!

時間もたっぷり有るので往復4キロのウォーキング

まぁ!橋の真ん中までは行ってきました

親爺どもは(私よりみーんな年上なんで)

バスの中で飲んだビールが橋の上あたりで模様し

橋に関わらずに帰路に就く人も…情けない

言い分としては『橋の真ん中にトイレ作れって!!』言ってました

帝国ホテルに

すっかり写真撮り忘れてます・・・・・

頂いたのは、ローストビーフ2枚に、ラム肉のパイ焼き

エスカルゴのクリームソース、これらは旨かった

その場で調理してる品は旨い!!

ランチバイキング5800円(税サービス料別)

こんな時じゃなきゃ頂けないので、確り頂いてきました

飲み物はグラスビール1155円!これは高かったね

うちのかみさん!

確り色んな種類食べて

食後のデザートは別腹とケーキをむしゃむしゃ!!全種ね

アイスをむしゃむしゃ!(少しとったらバニラアイス旨かったです)

家帰ってきてから胃薬!

トホホホッホ!

ケーキはうまかったみたいですね

 

後は、お決まりで浅草で散策して

帰宅です

ぷらふら歩くのって結構疲れますね!!


2012年4月24日 (火)

やっぱしインゲン

我が家の畑!

やっぱしグリーンカーテンかねてインゲンに決定

昨年は、収穫は少なく、ツルだけはどんどん伸びて・・・・

おかげで、お部屋は快適でした(--〆)

今年は、リベンジです

只今ポットで発芽待ちです!

Photo

残ったところには

先ずは、ピーマン2本

こどもピーマンって言って苦くないピーマンだそうです

フルーツピーマンです

それに、オクラのの苗を2本買って来たんだけど

1ポット3本仕立てになってたので株分けして

6本にして植えてみました

如何にか6本とも育ってるみたいなので一安心

って!そんなにオクラ作ってどうするんだい!!

 

我が妻より愛おしい野菜ちゃんたちです!!

2012年4月21日 (土)

今年は何を作ろうかな

今年も農作業の時期になりました

何時ものように、プランタに

トマトとキュウリの苗を買ってきて植えてみました

Dsc_1247


Dsc_1248


キュウリは2本、ミニトマト3本中玉1本です

あとこのスペースが空いてるですよね

Dsc_1246

何を作ろうかな???

只今思案中です

ピーマン・オクラかな!

日除けも兼ねて今年もインゲンでも植えようかな

インゲンは連作嫌うけど

去年植えたところは、今葱が植わってる所だから

反対側なら大丈夫かな

苗屋さんにdash

2012年4月19日 (木)

簡単な問題なのに・・・・・・

簡単な問題なのにできませんでした

小学生でも解ける問題だそうですが

私には難しかった・・・・・

1963=2

2368=3

7777=0

3216=1

6321=1

6334=1

6666=4

9999=4

8888=8

9111=1

5568=3

5699=?

?は何!!

あぁ~情けない・・・・・

2012年4月 9日 (月)

さくら舞う季節

桜の花が満開ですね!!

Dsc_1242

夜桜は一段と幻想的に綺麗です

それって、お酒で脳が幻想的だからかな!

Dsc_1243

春本番!

我が仕事場のお花たちも咲きだしました

片栗の花

Dsc_1232_2

山吹の花

Dsc_1235


春ですなぁ~

すっかりブログの更新さぼってます



« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天