保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 感染の恐怖! | トップページ | やっぱし春は来てますね »

2012年3月18日 (日)

近所で火事

夕方、事務所でPCで遊んでいると

消防車のサイレンが聞こえてきた

段々、近づいてくる

パブロフの犬じゃ無いけど

また、近所の老人ホームへ、救急で来たんだと自然と思い込んでしまいますね

(近頃は救急車と消防車が一緒に来ることが多くなったので)

でも!普段なら通り過ぎて行って音が小さくなるのに

サイレンが、うちの側で止まった!!

これは、火事だ!!事務所を飛び出し

煙が登ってるか確認するが見当たらない

微かに、焦げたに良いがするので

2台目、3台目4台目とサイレンが近づいてくるので

消防自動車の止まった方に行ってみる

火災現場は、当店から30メートル先の所でした

Dsc_1226


お店より、30メートルところで火事が発生!!

Dsc_12261


火災は小火でしたので一安心です

消防車にタンクで積載されてる水で完全消化されました

燃え広がると、火元の上には住宅が建ってるので

広範囲の火災となる可能性があるからか

近隣の署隊かた駆けつけてきてくれたので

消防車が8台、はしご車、指揮車と10台の消防車が

(その他にパトロールカーや消防団の消防車もいました)

皆様ありがとうございました

私は何故駆けつけたかって言うと

野次馬じゃないですよ!!初期消火を手伝うため

でも・・・・野次馬でした・・・・!!

 

でも・・・・・・???

火災がおきた場所は、普段人が通らないところ

何で火災が?

 

 

 

ランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村

« 感染の恐怖! | トップページ | やっぱし春は来てますね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう火付け人になったのですね。。
第一発見者が怪しいと言うし…
違うか(笑

ワタクシも先日火事の煙に向かって走っていたらrvcar渋滞に巻き込まれてしまいましたよdown
やじ馬でした。。

不審火?
 気味が悪いですねぇ!

 火の用心・火の用心!!
 消防士さんご苦労様です (`^´)ヾ

毎度!
たばこのポイステかな・・・
大火にならず良かった!!

totoさんへ
レス遅いですよねごめんなさい

本当に火事には気お付けなくては
元消防団員の私は、昔はサイレンが鳴ると結構反応してたんですが
今じゃサイレンにものんきになってきてます
いけないです!!

酒恋倭人さんへ
レス遅すぎますよね!!すんません
多分・・中学のガキンチョの煙草のポイですね
そこの道は犬の散歩か、中学生と小学生ぐらいしか
通らないからね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/54249424

この記事へのトラックバック一覧です: 近所で火事:

« 感染の恐怖! | トップページ | やっぱし春は来てますね »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天