« ♪山茶花、山茶花、咲いた | トップページ | 宮ヶ瀬湖にイルミネーション »

2011年12月 5日 (月)

片道散歩・海へ向かってみた

12月なのにお休みが取れるなんて・・・・

それじゃ!歩いてきましょうかと

朝7:10に出発!取りあえず、ルート16を南にGOdash

Dsc_1084


16号線の八王子イパスへ、車では良くと通るけど、歩くのは初めての道

歩いてる人は、だぁ~れもいません

まぁ!住宅も周りには無いし、山中の道

それに、この歩道は、きつい道路す

車道は窪地の所は高架になってるのですが

歩道は上に下にとアップダウン!結構辛かった

20年以上通ってて、初めて知りました

 

国道16号と国道129号線との追分橋本5差路

Dsc_1085_2

ここで行先を決めました

このまま16号で横浜まで行こうか???

それとも129にそれ、湘南平塚まで行こうか??

・・・・・・????

平塚に向かうことに決定!

いい天気の中一人トボトボと歩き続け

途中、相模川の新昭和橋で面白い看板発見

Dsc_1087


この看板おかしくないですか??『ここまで』です

これから先は、歩道?車道?

歩道の場合、自転車は車道に出なくてはなりませんよね

通っちゃいけないんですから(近頃東京じゃ厳しく取り締まってる)

でも!どうやって車道に出れば??良いのかな?ガードレール乗り越えるのかな

自転車は原則車道ですが、街中の標識には、矛盾がまだまだ一杯ありますね

でも、この道路はこんな感じで

Dsc_1086_2

高速道路みたいな道です!

一般道だけど…平均時速は○○キロ~○○○キロ位ですよ

自転車で車道は、結構怖いと思います

でも、橋の標識は、ここまでですからね

 

そんなこと考えながら

色んなこと考えながら

 

今日は足の調子が良くないなぁ~

ふくらはぎが張ってきたぞ・・・・・

それより、膝関節の後ろの腱が痛み出してきた

やっとこ、金田陸橋に到着(厚木だぁ~~!!)

Dsc_1088

国道129号と国道246号が一緒になる所

(ここから129と246はしばらく同じ道路になります)

歩き出して4時間30分

ここを右に回り中津川を渡ったとこで、休憩タイム

お腹減ったのでね

一人で手早くって、吉野屋さんで、十勝風豚丼を頂くことに

お店でお茶と水と豚丼と頂いて

お店には15分ぐらい居たかな

お店をでて、歩きだした時!!

右足膝裏が張り、足が・・・・伸びなくなった

(脹脛の筋肉の付け根辺に張りと痛みが)

無理してもしょうがないし

残念ですが、湘南の海は次回って事にして

近くの本厚木駅まで行くことに

・・・・・足痛い・・・・・

如何にか・・・本厚木駅に到着!

小田急線で町田駅=横浜線に乗り換え八王子駅そして、

東京一のローカル線八高線で小宮駅と帰ってきました

この日は、乗り継ぎが最高で55分で戻ってきました

 

あとは、痛みを忘れるために、湿布 ビールで養生です

本日も足が痛いです・・・・・

足が綺麗に伸びないです(伸ばすと痛いです)

 

八王子・小宮~~本厚木駅 歩いた距離 31.7キロでした

時間5時間40分ぐらいです(お昼時も入れて)

 

 

 

ランキングに参加中です 

ぽっちと押して下さいね!

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

 

 

« ♪山茶花、山茶花、咲いた | トップページ | 宮ヶ瀬湖にイルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん歩きましたねぇ、お疲れ様ですm(_ _)m
自分なんか、ほとんど歩かないから・・・だからメタボ(^-^;

今日、ラジオ番組で畳屋さんからの投稿で、
「イグサが高くてたいへんです」って、ありましたょ、
でも、お正月を迎えるにあたり需要も多少多くなるのかな~

ウチは年々暮れの忙しさは減ってきましたね、
あまり忙しいと、本音を言うと手を抜いちゃうんで、
これぐらいで良いかなぁなんって思いますが・・・
1月の分を稼がなきゃいけないんだけどね(泣)

お疲れさまです。足は大丈夫ですか?
 リタイアは残念ですが、場所が本厚木で良かった
 129号はここ以外、平塚まで駅は無いし
 バス停も裏道に入らないと無いんです。

 この日、私も季節外れの運動会に駆り出されて
 運動不足の体は、超・筋肉痛です (笑;)ィッッ、、

kohyouさんへ
本当は、海が見たかったですよ!
歩いて海まで、結構感動するかなぁ~って思ってたんですが
ダメでした・・・・
 
我が業界は今年は、関東・東海地方は、ちょ~暇です
年末の商戦など本当にありません・・・・(=_=)
それに材料の高騰と2重のダメージです

毎年どんどん年末のイメージが無くなってきてますね
年賀状も書こうかどうしようか悩んでしまいます
新年を迎える感じがしなくなってきてますね

TOTOさんへ
足は・・・・まだ痛いです!爺ですので筋肉より腱が痛くなりますね

本厚木より先に駅が無いのは解ってましたが
やっぱしバスも無いんですね
如何しようか、金田で悩んだんですよ平塚or茅ヶ崎ってね

でも、早く歩くには国道なんです
国道の信号は長いから、赤で止まらないで進めるのでね

やぁ~でも膝裏腱が痛いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/53409521

この記事へのトラックバック一覧です: 片道散歩・海へ向かってみた:

« ♪山茶花、山茶花、咲いた | トップページ | 宮ヶ瀬湖にイルミネーション »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天