« 千円弱と震度5弱 | トップページ | 身体が・・・・痛い »

2011年12月 9日 (金)

大人のカルピス?

お酒の通販サイト見てたら

『大人のカルピスウォーター』ってうたってるサイトがありました

而今のにごりざけ『而今特別純米にごり生』です

Dsc_11061

大人のカルピスウォーターを買いに行ってきました

今回は4合瓶で買って来ました

酒屋の店長が一升瓶より4合瓶の方が

炭酸のプチプチ感を味わえるっって言ってたので、こちらに

確かに強いのかな

Dsc_11071_2

開封注意!の張り紙が

恐る恐る栓をひねると・・・・

すんなり開きました!あふれませんでした

上澄みを少し頂き、後は混ぜ混ぜしてカルピスに

Dsc_1108_3

丁度、豆腐屋さんが来たので、買った豆腐で頂きます

(同じ町内の豆腐屋さんが、ラッパ鳴らして来てくれます)

全然!カルピスウォーターじゃないじゃんannoy

 

 

まったく、表現が違うじゃんpout

 

この感じは

 

カルピスソーダです

炭酸が口の中でプチプチ跳ね刺激します

良い感じです

美味しく頂きました

呑み過ぎちゃいそうで・・・・・

ちゃんと残して今日のお楽しみです

少し炭酸がとんだら、また味も変わりますからね!

Dsc_11051_2


 

 

ランキングに参加中です 

ぽっちと押して下さいね!

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

 

 






« 千円弱と震度5弱 | トップページ | 身体が・・・・痛い »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

新酒の時期ですね!
まずは、地元の「相模灘」を頂きました、本醸造だけど上手いよね、
それと今シーズン初めて知った、
日本酒義援金プロジェクト限定「曙光にごり」
伊勢佐木町の酒屋さんに買いに行かなきゃと思ってます。

こんなプロジェクトがあるんですね「僕らの酒」
http://seishorakuza.jp/myinaka/archives/3082

而今のカルピスサイダー、毎年買いそびれています ザンネン
 でも、地元のカルピスサイダーは呑みまくってます (^o^ゞ

kohyouさんへ
相模灘、わたしも買ってこなくては!!
仕事で津久井の根小屋まで行ったのに寄れなかった、残念
そこから500メートルぐらいだたのに(時間が無く)

僕らの酒!相模灘さんで醸してるんですね
自分の酒が出来るって楽しみもあり良いですね

私も、僕の酒作っちゃおうかな
酒税法違反・・・・・・

totoさんへ
神奈川のカルピスサイダーはみんな上手いからね
私の近所の所の○○自慢や嘉○はやっぱし・・・・
千代鶴は良いかも

毎度!
久しぶりです。
而今のにごり、大阪じゃもう買えなくなりました・・
うらやましいです。
私も12月は大人のカルピスばかり飲んでます。
今は相模灘のにごり。
こいつも旨いよ。

酒恋倭人さんへ
買えるって言っても予約制ですよ
買ってる酒屋さんは、秀鳳・松寿・信濃鶴・三芳菊があり
月に3回は伺うので
而今も優先的に頂いてきちゃってます

相模灘のにごりも旨いですよね、蔵に行って買ってこよう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/53439263

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のカルピス?:

« 千円弱と震度5弱 | トップページ | 身体が・・・・痛い »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天