« 三芳菊!旨いです! | トップページ | 今年もよろしくです! »

2011年12月30日 (金)

ふぐ・フグ・河豚!

今年もあと少しですね

当店は明日31日まで営業してます

一月は4日より稼働してます!!

 

 

この所、何かと忙しく『忘年会』が連ちゃんで・・・・・

ブログの更新がって指摘も頂き!

寄って頂いてる皆様にはご迷惑をおかけしてます

<m(__)m>

さて、先日の28日は

楽しい、楽しい、フグ料理の忘年会でした

やっぱしフグは良いですね!(^^)!

年に一度の贅沢って感じです

Dsc_1133


綺麗なお皿に盛られたフグ刺し!

写真撮ってるのなんかは、おかまいなしで無くなっていきますよ!

河豚は別格なお魚ですね

箸で、ツゥゥゥ~~って箸一杯に獲ってみたい衝動にかられます

やったら皆に怒られそうですが・・・・・

 

この日はH・W・Cさんの忘年会を立川市の『くし秀』さんで開催です

我がままいって、お酒は持込みです\(~o~)/

お店のスタッフさんには感謝です!

日本酒が一升瓶3本に4g瓶2本

焼酎一升瓶が2本、参加人数う13人です

どれだけ呑んべぇ~の集まりなんでしょうね

余ったのかは・・・・・私は解りません

私が頂いたのは・・・『浜千鳥 純米新酒 あらばしり』

それと、『一の谷 暁 生原酒』だったかな

日本酒が次の料理に合うんですよ!!

Dsc_1134

白子の天麩羅に、河豚の唐揚げにです

白子のクリミーな旨さがたまりませんね

 

お次は焼き白子と焼きそら豆

Dsc_1135_2

お酒が進君です!

天麩羅より、やっぱし焼きの方が、私的には良いですね

こっちの方が濃厚なうまみがを感じます

ちょっと、男性的には複雑ですが・・・自分も持ってるからね

・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_1136


河豚鍋!!

上品なスープが野菜達を引き立てますね

〆は雑炊でほっこりと

ご馳走様でした

3時間経つのが早かったです

さぁ~って二次会にGOdashdashしたかったんですが・・・・

翌日早いので帰路につきました

 

 

本年もご愛読、誠にありがとうございました

来年も更なるご愛顧をお願い申し上げます

更新しますよ!!

皆様!よいお年をお迎えくださいませ



 

« 三芳菊!旨いです! | トップページ | 今年もよろしくです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度!
へーすけさんも忙しい年末だったんですね。
今年は会えませんでしたが、次回東京に行ったときは
必ず一献やりましょうね。
河豚は最高ですね。
特にてっさは!!
その皿独り占めしたかったでしょう(笑)
私も天ぷらより白子は焼きがいいですね。
私のも食われるんだったら天ぷらにされて油まみれに
なるよりも、焼かれて食べられたいですわ(笑)
来年もよろしく!!
良いお年を!!

ワタクシも忘年会や残業でなかなかエントリー出来ませんでしたね
(ー_ー)!!

ふぐ・・・美味しそう~~

河豚は、刺身にはあまり魅力を感じないですが、
自分は、鍋、雑炊があれば十分ですね、できたら焼き白子もイイネ!

来年もヨロシクね!

フグも白子も美味しそう!
 それにしてもお酒の持ち込みOKなんてよいお店ですね。
 へーすけさんの顔が効くなのかな?
 年明けには蔵めぐりの企画をしますので
 都合が合えば是非参加してくださいね v(^▽^)

酒恋倭人さんへ
フグの中でも、トラちゃんは、めったに食べないのでね!!
もう!満足です!
本当にフグの白子は旨いですね
この前食べた鮭の白子とは全然違いますね!
白子でポン酒!!またやりたいです

はっしゃんさんへ
フグ・・・うまいっすね
おかげさまで12月15日過ぎより忙しかったです
でも・・・・年間の成績が・・・・悪すぎる!!

totoさんへ
お酒の持ち込みは私の顔じゃなく
我が呑べぇ~会の会長の顔です!!

蔵めぐりぜひ参加させていただきますよ!!

へーすけさんの日記見たら食べたくなったので、
4日にPCで検索して近くのお店に行ってきました。
とらふぐでは無いけど、安くて、雰囲気は味わえて良かったょ。

数年ぶりに河豚コースを「ふぐよし」で
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/diary/234869587/article/497224.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/53607397

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐ・フグ・河豚!:

« 三芳菊!旨いです! | トップページ | 今年もよろしくです! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天