フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 身体が・・・・痛い | トップページ | ふぐ・フグ・河豚! »

2011年12月18日 (日)

三芳菊!旨いです!

やっと、ソフトボールの後遺症から脱!

左手も握力が戻ってきた

一週間PCのキーボードもままならぬので

ヤフーのゲームでリバーシーやって楽しんでました

マウスだけでOKだからね

 

 

何時もの酒屋さんに伺って

『三芳菊の弐参BYのおりからみ 一升瓶』ちょうだいな!

店長に

『ごめんなさい、売り切れちゃった、入荷まちです』

『えぇ~~~もう??』

『この頃人気が出てきて・・・・四合瓶ならありますよ』

仕方なく・・・・・・4GBで買って来ました

Dsc_1127

日本酒度 +2
酸度 1.6
使用酵母 徳島酵母
精米歩合 阿波山田錦 60% 
アルコール度数 17°


日本酒らしからぬラベルです

ガチャポン柄なんてね

Dsc_1128



お味は

期待した通りの味です

ジュシーで完熟果実の旨味!酸が膨らみます

私には、超ょ~~ストライク!!

イカゲソで頂きました

さぁ~っと塩茹で(芯はレアだよ)

わさび醤油で(酢味噌も良いかも)

Dsc_1126

でも・・・・・ちょこっと心配

今まで、売り出して直ぐに入荷待ちなんて無かったのに

三芳菊は人気急上昇中???

それは・・・・・良い事?マづい事?

ウゥ~~~ん!難しいですね

 

 

ランキングに参加中です 

ぽっちと押して下さいね!

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

 

« 身体が・・・・痛い | トップページ | ふぐ・フグ・河豚! »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

更新が途絶えてたので
ちょっと心配していましたが
ご回復の様子に安心しました。
お正月までのラストスパートです。

またポップなラベルですね!
 たしかにガチャンポンみたいに
 ワクワクする味わいですね o(^o^)o

へーすけさん、おひさしぶりです!
ラベルがとっても可愛いですねo(*^▽^*)o
私、ワインでもエチケットが可愛いとつい買っちゃったりするんですけど、このお酒も、お店で見つけてたら、ラベル買いしちゃうわ~

これからクリスマスや忘年会、年末年始と飲兵衛には嬉しい時期ですよねぇ(*≧m≦*)
肝臓をいたわりながら、楽しく飲みましょう♪

毎度!
三芳菊、今年は年初から当時の馬宮さんが
営業を活発にされてから人気上昇中ですね。
独特の香りと甘みが女性には大うけみたいです。
もしかしたら第二の而今になるのかもしれませんね・・
普通に買えなくなるのはつらいです・・

後遺症からの復活おめでとうございます。


人気急上昇はファンとしては嬉しいけれど、手に入りにくなるのは寂しいし。複雑ですよね。

よしださんへ
更新がおさぼりになってしまいました
ここに来てやっと畳屋の暮って感じに
今更って感じですが、如何にか正月が迎えられそうです

totoさんへ
三芳菊はラベルがね!
贈答で送るにはとっと抵抗がありますね
自分呑みにはこのラベルすきです

juntak29さんへ
日本酒もどんどんラベルが良くなってきてますよ
ワインみたいな英語表記のもありますし
どんどん個性を発揮してますよ

流石に忘年会が続いたので
肝臓が悲鳴を上げてます・・・・・・

酒恋倭人さんへ
あの甘さと酸味は女性に受けますよね
えぇぇ!第二の而今に!って
それは、それで困ります・・・・
いつでも買えないと淋しいですから

取り扱ってる酒屋さんが少ないから
普通じゃ買えないのかな
近くで売っていてくれるのでありがたいです
感謝感謝

おたんこナスさんへ
人間心理で自分だけの大切なお酒ってしておきたいですが
皆にも広めたい!!
このジレンマが良いのかも
私専用の特殊ルートがあれば良いんですが
無いからね!!残念

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/53509762

この記事へのトラックバック一覧です: 三芳菊!旨いです!:

« 身体が・・・・痛い | トップページ | ふぐ・フグ・河豚! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天