保存ページ

« 自営業の収入っていくら?(畳屋編) | トップページ | ♪山茶花、山茶花、咲いた »

2011年11月30日 (水)

自営業の年収っていくら?(ラーメン屋編)

個人で一人で、もしくは夫婦で経営してるラーメン専門店の場合です

友人が某武蔵境でラーメン店を営んでいて聞いた話です

彼は、一日100杯売りたいって言ってました

 

ラーメン店って、一日100杯が目標なんですよね

100杯売れるラーメン店は優秀なお店です

一杯600円で一日100杯=6万円です

25日営業して25日×6万円=150万円

150万円×12月=1800万円です

飲食店の材料費が35%ですので

粗利益が1170万円位になります

そこよりお店の経費家賃電気代等を引くと

家賃15万円×12月=180万円

電気水道代、6万円×12月=72万円位(エアコン入れるからね)

ガス代が8万円×12月=96万円位

その他の経費 がやっぱり60万円位

(電話や交通費やらかかります、商店街の付き合い等)

年収は700万円~750万円ですね

結構な大雑把な計算です!

ちなみに、友人のお店は、一日60~70杯だそうで

その他には、チャーシューメンとミニチャーシュー丼です

後は、ビールとちょっこのおつまみで

年商1000万円凸凹だそうです

 

結局、自営業って

一人で1000万円売り上げるのがやっとなんですよね

頑張っても2000万円

これ位、売り上げることが出来れば、ホクホクでしょうね

ここに到達するには、なかなか難しいです

自分だけじゃどうにもならない、お客様が有ってです

 

« 自営業の収入っていくら?(畳屋編) | トップページ | ♪山茶花、山茶花、咲いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

畳屋にしてもラーメン屋にしても自営業は大変ですね。
私は雇われている身で、職業柄安定職にはなるんでしょうが、健康をとるか、お金をとるかって感じですかねぇ(夜勤はかなり不健康)。

看護師=高給取りって世間一般的には認識されているようですが、夜勤をしているからだけの話で、夜勤をしていなかったら一般のOLと変わらないですからね。それなのに、命を預かる責任と研修などの自己研鑽に励まなきゃならないし。
まぁ、なんにしてもお金をいただくってことは大変なことですね。

おたんこナスさんへ
自営の一番の問題は就労時間です
私でさえ、一日12時間近く拘束で、それに地域での活動も
自営なんだから・・・・地元で商売してるのだからと・・・
何だかんだ駆り出されますし・・・その辺を含めるとね!
やってる仕事が好きじゃなくちゃできませんね

看護師さんは背負ってる物が人の命ですから
負担は大変ですけど
これからもよろしくお願いしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/53364703

この記事へのトラックバック一覧です: 自営業の年収っていくら?(ラーメン屋編):

« 自営業の収入っていくら?(畳屋編) | トップページ | ♪山茶花、山茶花、咲いた »

フォト

↓ぽっちと押してね

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

無料ブログはココログ