« 天然藺草が高騰中です!! | トップページ | 30年たっても綺麗ですね »

2011年11月 3日 (木)

お酉様へお札を頂きに

今年も、お酉様の季節になりました

はやいですねぇ~~

書き入れ時となりたいですが・・・・(業界の事情が事情だし)

でも、福は欲しいし、集めたいから

商売繁盛の神様の縁日!お酉様に、今年も行ってきました

(今年は、昨日の2日に、14日・26日と3回あります)

3の酉まである年は火事が多いって言われてますが

家内安全も祈願します

Dsc_10111

Dsc_10121

行先はいつもの八王子市内の大鳥神社さん

境内には、飾りの熊手を 売ってるお店が並んで

威勢がいい掛け声が飛んでます

Dsc_1014

売値うん十万円の福熊手です

Dsc_10131

お参りするのに、約20分位、並んでやっと神殿に到着

商売繁盛と家内安全を祈ってきましたよ

 

かみさんと、ガキンチョも一緒に行ったので

その後は、露天巡りです

八王子市内を通る甲州街道には、露天が立ち並びます

Dsc_1016

たこ焼きを買う為に千円札を握りしめる、かみさんの手

ハフハフたこ焼き頬張って

縁日を愉しんできました

当店にて福をかき集めてくれる

熊手さんがこちら

Dsc_1018

神様!かき集めてくださいよ!!

お願いしますからね!

ザックザックとね

500円の小さいのじゃなく

1000円の大にすればよかったかな

本当にお願い申し上げますヾ(_ _*)

 

 

ランキングに参加中です 

ぽっちと押して下さいね!

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

« 天然藺草が高騰中です!! | トップページ | 30年たっても綺麗ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

縁日は活気があっていいですねぇ!
 やっぱり、たこ焼きは定番ですよね (^▽^)φ

totoさんへ
八王子は、露天商さんには緩い土地ですので
楽しくぶらぶらできました
今は、露天もいろんなのがありますよ
変わったところでは、手羽餃子の店とか
イタリアンピザの店などもあったよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/53149482

この記事へのトラックバック一覧です: お酉様へお札を頂きに:

« 天然藺草が高騰中です!! | トップページ | 30年たっても綺麗ですね »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

楽天