« 朝焼けの散歩と牛丼 | トップページ | 銀杏並木 »

2011年11月24日 (木)

新酒の季節ですね!!秋鮭の白子で

日本酒の新酒の季節がやって来ましたねぇ~~

Dsc_1060


なぁ~んも貼ってないお酒を頂きました

銀色の包み紙に包まれていたのですが

剥がしたら、なぁ~んも書いてない

裏に

Dsc_1062

本醸造の無濾過生原酒、加茂錦さんです

包み紙にの上に掛かってたのを掛けて、もう一度

Dsc_1065

呑みお味は、本醸造なのですっきりな辛口ですね

アルコール度数も高めですのでね(18.3度)

おつまみは

Dsc_1066

秋鮭の白子の焼きです

生を、さっと塩茹でにしてからグリルで焼いてみました

ポン酢で頂きましたが・・・・微妙でした

燻製にしたらソーセージ感覚になると思いますよ

多分そっちの方が断然旨いと思います

味付けして、甘辛く煮込んだ方が良かったかな?

いやいや・・・ホワグラみたいにソティーの方が良かったかな

舌触りは、ホワグラです!!

シンプル料理すぎたかな、でも、一本50円2本で100円だったからね

次は手の込んだ料理にしようっと

 

 

 

ランキングに参加中です 

ぽっちと押して下さいね!

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

 

 

 

 




« 朝焼けの散歩と牛丼 | トップページ | 銀杏並木 »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

新酒の季節到来!ワクワクしますね o(^o^)o
 楽しみです♪

 同じ鮭のイクラや鱈の白子は人気食材でしけど
 鮭の白子は扱いが低いですね。
 何かよい調理法があるといいですけどね。

毎度!
私は湯通ししただけでもみじおろしとねぎ乗せて
ポン酢で食べますね。
その方が白子のクリーミーな味わいが
ダイレクトに楽しめると思います。
でも、鮭の白子ってtotoさんが言うように
扱いが低いね。
私はけっこう好きなんですよ。

totoさんへ
鮭の白子は、鱈と比べるとやっぱし一ランク落ちますね
火を入れると固くなるからかな
鱈は良く火を通しても固くならないでクリーミーですから

でもやっぱり別格はフグですね!!
フグの白子の天麩羅くいてぇ~~

酒恋倭人さんへ
普通ならサァーと湯引きでポン酢!なんですが
加熱調理用ってでかでか書いてあったので
ちょっと焼いてみちゃいました
そしたら、えらく固くなりましたよ
レバーソーセージみたいにです

一本100円を本当はタイムセールで50円で買ってl来たのでね!!
鮭の白子って、天ぷらやソティーで旨いのにね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/53320384

この記事へのトラックバック一覧です: 新酒の季節ですね!!秋鮭の白子で:

« 朝焼けの散歩と牛丼 | トップページ | 銀杏並木 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天