« カラー表の見本(天然藺草) | トップページ | 朝焼けの散歩と牛丼 »

2011年11月21日 (月)

片道散歩(久しぶりにです)

久しぶりに片道散歩に!!

20日の日曜日は、本当は、大好きな所属団体!H・W・Cさんの例会で

海の船釣り体験例会日、仕事は休みの予定で空けてました

(今月初のお休みです、仕事は、忙無いけど・・・なかなか休めない)

でも・・・・私は・・・・・船酔いが激しいいんです

動いて走ってる船は、如何にかお酒で飲んで誤魔化せるけど

海上に止まって釣りとなると、それは、それは・・・・・・で

何回か船釣り行ってるのですが、ことごとくダメ!で・・・・・

船の予約人数に達しなかったら行こうかな!

予約人数に達したみたいなので、我がまま言って欠席させていただきました

(初めての船釣りの方々は、どうだったのかな??多分・・・・・・)

 

そんなわけで、久々の片道散歩です

今回の行先は川越市に決定!(ルート16号行けます)

距離は、地図ソフトで35キロ!丁度いいかな

信号もあるだろうからね!到着予定時間はと計算して

自宅を朝7時に出発しました

11時43分にやっと川越市に到達

Dsc_10481

此処まで4時間43分、自宅から28キロです、目的地まで後8キロ

ここからが結構きつくなりました

足は痛いし・・・腕振ってるので胸の筋肉も痛いしと

 

でも、如何にかJR川越駅に

ちゃんと、現着予定した時間、午後1:00に到着しました

 

少し、川越市内を散策

Dsc_1051

川越えのシンボル 時の鐘

Dsc_1050

此処までで、ギブアップです

川越城跡までは行く気力、脚力がありません

(ここまで川越駅から1キロ以上あった)

駅まで戻るのも、やっとかも・・・・

Dsc_1049

Dsc_1052_2

帰りがけに、ちょこちょこと、見させていただき

お土産を買おうかなって、お店に立ち寄りしました

そこは、

鏡山酒造さん酒蔵跡地!

酒蔵をリホームして誕生した、小江戸蔵里さん

Koedokurari
(写真はお借りしました)

『鏡山酒造さんは平成12年に廃業してしまいってます

現在は、お酒を造る志の人によって

小江戸鏡山酒造として、再出発して美味しいお酒を造ってます』

ここで、のどが渇いたので、一服です

Shirobottle  Beniakabottle_2

COEDOビールを2種類頂きました

白と赤です、生サーバーからグラスで

この地ビール旨い!!(生サーバーだからかな?)

歩き疲れた体に沁みていきます

足取りが軽くなりますよね!アルコールで?

後は、川越は、芋!

お芋のお菓子を買って、川越駅より電車で

川越線、八高線で、帰ってきました

川越~八王子直通が無かったので高麗川駅で

乗り継ぎ待ち時間が20分もありましたけどね

Dsc_1055

芋羊羹にスイートポテト

Dsc_1054_3


どちらも甘さ控えめで、お芋の味がしっかりと

美味しく頂きました

そういえば・・・・私のお昼はご飯は、ビールだけだったなぁ~

帰宅後も、もちろん、缶をオープンしたのは

当たり前か!!

 

 

ランキングに参加中です 

ぽっちと押して下さいね!

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

 

« カラー表の見本(天然藺草) | トップページ | 朝焼けの散歩と牛丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フルマラソンと同じ距離のお散歩!
 さすが健脚、凄いですね〜 sign03
 自分ご褒美のビールbeerは、旨かったでしょうね。
 小江戸・川越も古い街並みがいい感じに残っていて
 私も行ってみたくなりました (^▽^)/
 もちろん電車trainでね (汗;)

すごーーい。お疲れ様でした。
でも、天気をみる限り気持ち良さそうなお散歩日和ですね。川越もなかなか風情のある街並みですね。
ビールも美味しそう!!!。

totoさんへ
川越の町並みは江戸時代の感じです
電線も地下埋でとってもすっきりしてます
beerコエドビール旨かったです!!

呑んだのは、蔵里店舗の中の鏡山さんのブースです
鏡山も飲めますよ
そういえば・・・・鏡山飲んでこなかった(ー_ー)!!
年間生産高300石でなかなか飲めないのに・・・・

おたんこナスさんへ
いい天気でしたhappy01
でも、熱いぐらいで、結構汗が出ました
街ぐるみで観光に力入れてるところですので
蔵の町並みは見ごたえありますね

時間はあったのに…・足が言うこと聞かないので・・・
ちょこっと残念です
また行こうっと

毎度!
6時間で35キロってけっこう早いペースじゃないですか!?
お疲れ様です。
今年も今からウオーキング再開ですか?!
歩いた後のビール最高でしょうね。
川越の町って良い感じ!!
行ってみたいですね。

酒恋倭人さんへ
ルート16は青信号が長いので、信号に止まることが少なかったんですね
それに信号の所は少し走って信号調整しながら止まらないように行きました

やっと涼しくなってきたので、ウォーキング再開しました
今年はよく食べて動くにしてるので筋肉が付いてきてます
マッチョに向かってGOdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/53296289

この記事へのトラックバック一覧です: 片道散歩(久しぶりにです):

« カラー表の見本(天然藺草) | トップページ | 朝焼けの散歩と牛丼 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

楽天