« 片道散歩(久しぶりにです) | トップページ | 新酒の季節ですね!!秋鮭の白子で »

2011年11月22日 (火)

朝焼けの散歩と牛丼

今朝は、綺麗な朝焼けでした

Dsc_1058

この頃は朝の散歩もしてます

歩いて通勤なだけですが(ちょっと遠回りしてね)

でも・・・・日曜日の川越までで足は、

自分の足じゃない感じです(あちこっち痛い)

昨日なんかは、仕事もはかどらなかったです(忙しくないのでちょうど良かった)

今日は少しは楽になったよ

年寄りは3日後って言うから、明日が怖いです

 

何故か、吉野屋の牛丼屋さんが値引セールすると

他の牛丼店も一斉に値下げ合戦ですね

中身が淋しい私の財布!助かります

 

当店から一時間かかる所に、納品敷き込に

それも、お客様から、お昼頃お願いしますと時間指定です

敷き込完了帰路に、お昼ごはんでも食べましょう!

牛丼セール合戦中ですから、やっぱし牛丼でしょう!

車の駐車場もあるし!早い安い旨い(旨いはチョと疑問も)

吉野家、松屋、すき家、なか卯 って帰り道にはお店がそろってるし

何処にしようかな??

すき家は30円しか安くないのでアウト!

なか卯は、行くと親子丼になっちゃいそうなのでアウト!

吉野家270円対松屋240円で・・・・・・味噌汁付で松屋に決定

昼一食240円でお安く済ましちゃいました

 

 

でも牛丼って儲かるのですね

吉野家さんも経営再建から今では

ステーキのどん・京樽・はなまるうどん・一口茶屋(たい焼きや)などの

グループチェーンに

松屋さんも

とんかつ松の屋・すし松・すし丸・ラーメン・カフェ

などを手掛けていますし

すき家さんを統括する、ゼンショウグループさんは

すき家・なか卯・ファミレス(ココス、サンデーサン、ビックボーイ、華屋与兵衛などなど)

回転すしのはま寿司・ラーメンチェーン と

皆さん手広く経営してますよね

どのお店も街中でよく見かけるお店ばっかしです

 

始まりは牛丼!!

今や大手の外食産業チェーンに

 

畳屋じゃ・・・・・建設産業じゃ無理かな!

 

 

ランキングに参加中です 

ぽっちと押して下さいね!

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

 

« 片道散歩(久しぶりにです) | トップページ | 新酒の季節ですね!!秋鮭の白子で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
牛丼戦争って、定期的にやっていますね。
私はよく松屋に行っていました。
理由は同じく、お味噌汁がつくのと、
ちょっぴり濃い味が、田舎もんの私にはぴったりだったんだと思います(笑)。
去年かな、近所に吉野屋やすき家ができたので何度か行きましたが
やっぱり松屋がお気に入りです!
あー、お腹すいてきちゃいましたー!
また、遊びに寄らさせて下さい!

毎度!
ほんま牛丼屋さんの仁義無き戦いは
消費者に嬉しいですね。
私は吉野家派です。
この業界はたぶん赤字だろね。
グループ全体で合算して黒字になってるような・・
税金対策のようなお店かも??!!
なにわともあれ消費者には嬉しいけどね。

ホント牛丼安いよね(^^♪
牛丼から外食全般にですか・・・

畳店の場合は、リフォーム全般になるのかな?
ん?キ〇タ〇かぁ~~(笑

牛丼、たまに無性に食べたくなりますね!
 あの安いビロビロの肉(スジ?)が思い浮かぶ (笑)
 激安合戦は、そんなリピーターを呼び込みますね。

ansheenさんへ
いらっしゃいませ(._.)アリガト
基本は吉野家世代なのでね、吉野屋さんが好きです
多分、みそ汁に負けてしまったんでしょうね
松屋さんは朝の、ソーセージエック定食ミニ牛皿付が
大のお気に入りです
腹減ってきたよぞ~~

やすりんさんへ
だって、会社更生法でのお店が伸びつぐらいの利益
畳の業界じゃ考えられないし
建設業界でも考えられないです
マルチ経営しても、全体が難しい業界ですからね
キっタさん、苦しんでるみたいですからね

totoさんへ
ビロビロ肉は、筋じゃないんですよ
ばら肉です!でも、あの薄さに切ることjが
牛丼の魅力でしょうね
家じゃ絶対切れないと思います

もい一度リピートしようかな

酒恋倭人さんへ
安売り合戦中は牛丼自体は赤字でしょうね
でも!やすいのでセットで野菜類を頼んでくれるので
そこで利益が出ると思います

吉野家さんお一番の稼ぎ頭は味噌汁玉子だそうですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/53305449

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼けの散歩と牛丼:

« 片道散歩(久しぶりにです) | トップページ | 新酒の季節ですね!!秋鮭の白子で »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

楽天