« 畳縁のキーホルダー | トップページ | 新しい感覚の掘り炬燵のお部屋 »

2011年10月24日 (月)

小宮町アートフェスタ 4回目

10月23日に地元の皆さんと計画してきた

『第四回小宮町アートフェスタ』が開催されました

前日の天気予報は雨!

会館内の展示は、雨でも大丈夫ですが

外のステージ演奏やフリーマーケットは

雨ですと・・・中止になってしまいます

模擬店も食材仕入れてるしで

非常に厳しい天候でしたが

スカッと青空とはいきませんでしたが

雨はやんで、気温の暑い日になりました

12

先ずは、外はテントを館内は展示スペースつくりを手分けして作業!

今年のステージはレンタルにしましたので、業者さんにお任せです

27_2

サイズは10畳分の広さです

出演者のバンドさんも

丁度いい大きさですねって言ってくれました

18_2

フリーマッケトも出店数も昨年より増え

段々に賑やかになってまいりましたが!!

そうなってくると、問題点も

地域だけのPRじゃ、来客数が増えません

もっと広範囲からの来客を考えなくてはなりませんね

それはそれで、いろいろ問題もあるんですがね!

来年考えようっとね

 

館内展示は、こんな感じで行われました

22

この虎は写真みたいな絵ですよ

24

今回のメインになった地元中学の吹奏楽部

(本当は作品展示がメインなんですが、段々演奏の方がメインになってきた)

111_2

綺麗な音色です(東京都大会金賞)

イベントを盛り上げてくれますね

もう一つの相乗効果があります

子どもたちの演奏を聴きに、

お父さん、お母さんが大勢来場してくれるんですね

会場は聴衆者でいっぱいになりました

皆さんありがとうございました

 

無事に終了することができました!!

 

で!我が家のフリマブースはって言うと

売り上げは・・・・・・な状態です

キーホルダーは一個だけ

コースターは結構捌けたけど

かみさん作成の、シュシュ&携帯ストラップは、ちょぼちょぼでした

どう見ても販売ブース言うより

かみさんの友達たちでの、お茶のみブースでしたからね

チャンチャン!!

 

 

 

ランキングに参加中です 

ぽっちと押して下さいね!

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

« 畳縁のキーホルダー | トップページ | 新しい感覚の掘り炬燵のお部屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした

販売は今一のようでしたね

でも、お知り合いの方が多く来られて

良かったですね

雨にならなくて良かったですね。 
 天候は屋外行事の弱点ですもの。
 
 吹奏楽部は都大会の金賞、すごいですね!
 ご父兄さんも集まりますね。
 来年は、小学生・保育園とステージ行事を増やして
 集客力をアップしてはどうですか? (笑)

毎度!
演奏もアートですからね。
子供を使うと親が来る!!
人集めはそれが大事ですね。
勉強になりました。
しかし、酒の会には子供はNGですから・・(笑)

よしださんへ
例年藺草の元草を束ねて出してるのですが
家のかみさんが出店しないって当初言ってたので
産地より送ってもらわなかったし
ミニ畳も制作してなかったのでね
時間のかからないコースターにしちゃったんでね

藺草は??ってずいぶん聞かれましたよ!
後日お届の約束です

totoさんへ
ステージのイベントは、現在でもプログラムいっぱいなんですね
後は、時間延長するしかないので・・・
開催者がみんな爺なんで、延長は体力の関係で無理です
それに、外の事業は雨って天敵がいるので結構怖いですね
あまりお置きはしたくないんですね

酒恋倭人さんへ
一番の集客は、有名どころの歌手!なんですけどね
それには予算が足りません・・・・

今は、子どもさんを呼ぶと、親御さんが必ず来てくれますから
それも。ビデオカメラ構えてね!良い時代です

酒の会なら
木村拓哉さんと日本酒を飲む会!なんてやれば
即完売ですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/53070565

この記事へのトラックバック一覧です: 小宮町アートフェスタ 4回目:

« 畳縁のキーホルダー | トップページ | 新しい感覚の掘り炬燵のお部屋 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天