フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« この日は、自家製厚揚げとカボチャ蒸し煮 | トップページ | 畳表の入荷しました »

2011年10月16日 (日)

手作り餃子!が変身してハンバーグ

自宅で餃子作りです

私が作るわけじゃありません、かみさんです

Dsc_09481

目標個数は75個(市販のギョーザ皮の枚数)

出来た分から焼いて、おビールタイムと思い

自分で焼き始めましたが・・・・・・

焦げた!!

Dsc_09511

自分で焦がしたから、文句も言えず・・・・

かみさんに、あぁ~~あ!!って言われても

香ばしくって、こっち方が旨い!!って、負け惜しみ・・・・

アツアツを、頂きながら  beer ビールで、ごっくん!!

いゃ~~~~至福のひと時ですね

 

我が家の餃子は、ニンニク無の野菜たっぷり餃子です

この日は、韮とキャベツと椎茸にひき肉でした

白菜は高値で買えずです・・・

皮に包み終えたら、タネが余っちゃったって

それでは:、それ下さい!!

余ったタネに、水切りした豆腐半丁入れて

パン粉入れて、味を調え、

新たなタネづくり

Dsc_09521

整形してフライパンで焼いて

出来上がりは

Dsc_09541

野菜ハンバーグに変身です

ソースは面倒なので、お醤油でどうぞ!!

豆腐・パン粉と塩湖に鶏がらスープの素で

餃子とは違う味わいになりましたよ

 

Dsc_09421

マラソンには外れたけど

購入権利が当たったお酒

而今さんを封切して

Dsc_09431

美味し今宵でした

 

ランキングに参加中です 

ぽっちと押して下さいね!

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

« この日は、自家製厚揚げとカボチャ蒸し煮 | トップページ | 畳表の入荷しました »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつもへーすけさんのお料理の腕前には脱帽です
んー、凄いの一言ですね
クッキングパパって素適!
近所の奥様からはそんな風に言われている事でしょうね

追伸ですございます

私もちょっと悪戯しまして

ブログ村にエントリーしました。

もうお気づきと思いますが 「畳屋の楽屋」でございます

どうぞお笑い下さい。

別名 笑売繁畳屋です

我が家の餃子当番は私です σ(^o⌒;)
 やっぱりニンニク無しの野菜中心で、韮はマストアイテム。
 ヘルシーハンバーグで而今もおつですねぇ~。

こんにちは^^

餃子^^おいしそうhappy01
焦がしてもOKですよ^^
それこそ手作り^^
残りも豆腐ハンバーグになんてさすがですね^^

よしださんへ
料理は何時も適当ですよ!
むかし、飲み屋さんでよく呑んでた時の味記憶で作ってます

ブログランキング参加!私負けないように更新しなくちゃです

totoさんへ
私にお好きな食べ物の一つが、餃子なんですね
特には水餃子が好きなんですが、我が家では作ってくれません(@_@;)

ラー油使わないで、ポン酢で食べれば
日本酒にも餃子はあいますね!

畳ガールさんへ
そのまま焼いたら、餃子の具!って感じですので
お豆腐入れて味を変えてみました

でもやっぱし適度なおこげが良いです
焦げすぎは駄目ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/53001972

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り餃子!が変身してハンバーグ:

« この日は、自家製厚揚げとカボチャ蒸し煮 | トップページ | 畳表の入荷しました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天