« 豆腐と焼酎と秋の空の花火 | トップページ | 竜頭の滝と真っ赤なモミジ »

2011年10月11日 (火)

華厳の滝は大迫力でした

世間様は3連休でしたが

当店は10日の体育の日のみ、お休みです

本当は行く所があったんですが、中止になったので

一日フリーな日に、仕事してもいいんですが、忙しく無いしね

でぇ!お出かけすることに

前日の夜に家族にどこか行こうか???って聞いたけど・・・・反応なし

そんなわけで、出かけるって言っても、かみさんと二人きり(だぁ~れもついてこない・・・)

丁度、日光は紅葉が始まってるってことで、日光に決定

渋滞避けるために朝は6:00出発!!

すんなり2時間ちょっとで日光に到着(寺社仏閣は見学しないで)

いろは坂を上り華厳の滝に!

まだまだ早い時間なので駐車場はガラガラです

らっきーー!!

観覧エレベーターで下に降りて

おぉぉ~~~!!

水量がすごい!!Dsc_09031

それに水しぶきが・・・・・

雨が降ってるみたいに・・・・でも

虹がくっきりはっきり綺麗に見える

(時間がある方は動画でどうぞ)

迫力ありました!

 

上に戻り

Dsc_09061

かみさんは、もうお土産物色中!

きのこのすいとんが、すごくいい香りなので

買っちゃいまし、た300円

Dsc_09081

半分食べ終えてからの写真・・・・です

実際は山盛りの具が入ってましたよ!!

旨かったです!!

かみさんが、大根買って帰ってきて(一本50円)

わたしの、このすいとんを、パクリ!

『辛ぁ~~~!!】

すいとん店主特製唐辛子オイルを、少々加えただけなんですが・・・・

結構辛かったみたいで・・・ブゥブゥ怒ってましたが

これは、私のですからネ!!

文句言われても・・・・

自分で買ってこいって

ドタバタしながら出発!

 

華厳の滝を後にして竜頭の滝へ

 

 

ランキングに参加中です 

ぽっちと押して下さいね!

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

« 豆腐と焼酎と秋の空の花火 | トップページ | 竜頭の滝と真っ赤なモミジ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日光ですか、いいですね!
 華厳の滝、水量が多いから大迫力ですね。
 いろは坂の紅葉はいかがでしたか?
 今年は行きたいなぁ。

へーすけさん、日光ドライブ羨ましい~(゚▽゚*)
しかも渋滞ナシで行けちゃったなんてスゴイなぁ
華厳の滝はやっぱり荘厳な雰囲気ですよね。
虹がクッキリと見えて綺麗だぁ~(*≧m≦*)

totoさんへ
この時はいろは坂はまだ色づいていませんでしたよ
15日~20日が見ごろみたいですね

色づきが良いのは山の上の方と川の周辺ですね
華厳の滝は水量2倍って書いて在りましたよ

juntak29さんへ
朝6:00頃に出発したのと
紅葉がまだまだ山の上の方だけでしたのでね
それほど混んではいなかったみたいです
来週位は大渋滞になるんでしょうね!!
華厳の滝の虹は綺麗でしたよ!

華厳の滝。日本の三大名瀑の一つでしたっけ?
行ったことないです。
今は那智の滝を見に行きたいのですが、熊野は結構遠いんですよねぇ・・・・。

おたんこナスさんへ
三名瀑の一つです!関東近辺の人は、だいたい行ってるかもね
小学校の修学旅行のコースになってるとこが多いですから

私もお伊勢参りして、那智の滝が見たいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52962516

この記事へのトラックバック一覧です: 華厳の滝は大迫力でした:

« 豆腐と焼酎と秋の空の花火 | トップページ | 竜頭の滝と真っ赤なモミジ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

楽天