フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 鯵の焼きせんべい | トップページ | 華厳の滝は大迫力でした »

2011年10月 8日 (土)

豆腐と焼酎と秋の空の花火

かみさんが友達と呑み会の現調に行ってくるって

まぁ!それって、呑みにでしょ!

そんなわけで居なくなったので

頂き物の焼酎第二弾を登場させちゃいました

Dsc_08841

【京屋かんろ】です初めて飲む焼酎です

甘藷 (宮崎紅寿芋)を使用した芋焼酎です

仕事場の貯蔵庫より持って帰ってきました

それでは、何作ってろかな?

冷蔵庫空けたら・・・・・・・・なぁ~んもない(@_@;)

在るのは豆腐類だけ・・・・定番ジャン

Dsc_08891

厚揚げとがんもを、出汁で煮しめ

豆腐はいつも奴だから旨煮にしてみました

 

我が家の子どもらは、みんなで自宅のそばにある

受託臨床検査事業の会社で行われる、お祭りに行くって行っちゃいました

そこで、食べるからってね

その会社さんは、㈱エスアールエルさん、日本の三大臨床検査機関の一つ

街のクリニックで血液検査などを行えば、此処に運ばれて検査してるんですよね

もともとの親会社、富士レビオ㈱さんより売り上げが上になってしまい

公開買い付けで、富士レビオ㈱の完全子会社として、

そのご、新たな持ち株会社を設立して再スタートしてます

 

会社の社員家族感謝祭に、近所も呼んでくれるんですね

模擬店や イベントや盛り沢山です(流石、優良企業)

イベントのクライマックスは花火大会!!

15分程度ですが、我が家からも見えます

Dsc_08961

(我が家の窓より)

ちゃんと本格j的な花火ですよ!

澄み切った秋の空に綺麗に咲いてました

« 鯵の焼きせんべい | トップページ | 華厳の滝は大迫力でした »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子が親より大きくなる、立派ですね!
 人間の場合は子の成長が楽しみですが
 会社だと微妙かも知れませんね。

 私の地元では夏祭りで花火を自粛したので
 秋に花火だけ打ち上げるそうです
 これもビミョーですね (笑)

 ぽちっと-☆

毎度!
嫁もいない、子もいない!
私にとってはパラダイスです(笑)
がんもと豆腐だけで十分!
ゆっくり一人酒できます。
嫁がいると、2時間以上は飲んでられないから・・
最近長いこと飲んでるとうるさいんですよ・・

今の時期の花火もいいですよね。
夏空より空気も乾燥してすんでますから
綺麗でしょうね。

totoさんへ
子会社が大きくなりすぎるとね!
いい例がセブンイレ系列ですよね、親飲み込んじゃったんですから

でも子どもは大きく,社会貢献度も大きくなってほしいいです
そして、親養ってね!

だぁ~れもいない家は、
パラダイスですよね!!ウンウン!!
幸せな時間です!

秋の花火って綺麗なんですが・・・なにか淋しく感じてしまいますね

SRLとは聞いたこと、というかなじみのある名前が(笑)。

秋の花火もおつですね。私が今年見た花火はドリカムのワンダーランドで見た花火ですかねぇ。因みにドームで花火が上がりました。

おたんこナスさんへ
なじみの名前ですか!
それでは、うちの側まで運んできてるのでしょうね
ラボは此処だけみたいですからって
20年ぐらい前は一棟だったのが、今では15棟近くになっちゃいましたからね
ドームで花火が!!
花火師大変は大変だったのでしょうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52935941

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐と焼酎と秋の空の花火:

« 鯵の焼きせんべい | トップページ | 華厳の滝は大迫力でした »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天