フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 動画から切り出して写真に | トップページ | 手作り餃子!が変身してハンバーグ »

2011年10月15日 (土)

この日は、自家製厚揚げとカボチャ蒸し煮

自分で厚揚げを作ろう!!

ふと揚げたくなったので

Dsc_09311

豆腐を小さめに切り油に豆乳!投入だ

油が跳ねますね・・・・・

やっぱし・・・家で揚げるものじゃないかも

揚がった厚揚げ豆腐は、出汁に浸し

揚げ出汁豆腐にしちゃいました

いくつかは、揚げたてで食べちゃったけど

 

片品村で買って来たカボチャ

Hakusyaku

蒸し煮にしてみました

蒸し上がったところにお塩かけただけです

Dsc_09341

この、白みくりカボチャは旨いんですよ

ほんと、ホクホクで、栗みたいな感じです

【味栗南瓜】でみくりかぼちゃ 字のごとく味は栗ですね

逆に、飲み物が無いと喉を落ちて行かない!

少し危険かも

 

Dsc_09361

でも・・・・こいつじゃ↑ね

飲み過ぎて・・・・もっと危険かも

« 動画から切り出して写真に | トップページ | 手作り餃子!が変身してハンバーグ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

味栗南瓜ですか、初めて見ました。
 喉に詰まったら、山形の秀鳳で流し込む!
 ハイピッチになりそうですね (笑)

totoさんへ
秀鳳でこのカボチャは危険でした
飲み過ぎちゃいました

カボチャの甘味とお酒が、口の中で混ざり
旨かったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52986170

この記事へのトラックバック一覧です: この日は、自家製厚揚げとカボチャ蒸し煮:

« 動画から切り出して写真に | トップページ | 手作り餃子!が変身してハンバーグ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天