フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 食べた気しないけど、高kcalなぁなんですね | トップページ | 小宮町アートフェスタ 4回目 »

2011年10月21日 (金)

畳縁のキーホルダー

先日の健康診断の結果が出ました

結果は・・・・・・・

γーGTP以外は、非常にいい結果です

γーGTPの欄に赤線引かれてます

お医者様にお酒呑み証のと!証明書です

トホホホホ・・・・・

治療じゃ無く、まだ指導の段階ですが

(平均値より少し高い)

ちゃんと休肝日を設定しなくちゃいけませんね

3日以上は反省しなくちゃ

 

畳屋の小物づくり、最後の逸品は

これです

20111021_155050

畳縁のキーホルダーです

昨日の夕方に金具を買って来たので

作ってみました

リングはどこでも売ってるけど

縁についてる D の形の金具は

ホームセンターには売ってませんでした

仕方ないので、手芸のお店に行って買って来ました

手芸の専門店は、作業着では入りづらいんです

素敵な女性しかお店に居ないんだもん!

 

でも、小売は高いので・・・・

スナップボタンみたいに工場から直にロットで買っちゃおうかな?

ウゥ~~ン 1000個も要らないか!

(ってスナップボタンは、買ったんで、まだ一杯在庫してます)

縁の止めも

カシ目玉で止めてるのと(↑)

ハト目で止めてるのと二種類作ってみました

Dsc_09741

どっちがいいかは選んでください(^_^)/

 

 

 

 

ランキングに参加中です 

ぽっちと押して下さいね!

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

« 食べた気しないけど、高kcalなぁなんですね | トップページ | 小宮町アートフェスタ 4回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とほほな結果が出てしまいましたか。健康の為です、休肝日作ってくださいね。

キーホルダー渋い!!!私は上の写真の柄のが良いかなぁ。

毎度!
本日、大阪ガスで床暖房の契約してきました・・・
琉球表和紙の畳を6畳分で結構なお値段でした・・
なんでも最高級の畳だとか。
我が家は犬がいるんで畳が傷むので
痛みにくい畳にしたいとお願いしたらこれが一番だと。
20年持ちますか?(笑)

↑和紙だから20年は持たないでしょう(>_<)
本物の琉球表なら持ちそうですがね。

キーホルダーはなかなか渋いっす!
へーすけさんって結構器用なのね^^

おたんこナスさんへ
γは98!
わたしは、鉄の肝臓って自信あったんですか
歳とともに弱ってきてるんですね
少しは労わってあげなきゃです
肝臓君がリフレッシュするように
お酒でも飲ませなきゃね(笑)

ケーホルダーは応用すれば携帯ストラップにもなります

酒恋倭人さんへ
残念ながら和紙表は20年は持ちません
5~6年で、まず表面の樹脂が、禿げ始めてきますので
ここから段々に汚れが目立つようになります

和室も床暖房するのですよね
床暖用畳ですと
薄い畳ですので、表替えとかはできないので
傷をつけないように使ってくださいませ

でも・・・・
和紙表って言うけど・・・・
実際は、和紙を芯に樹脂をコーティーングした樹脂表です
私は、これを和紙表とは言いたくないので
お客様には、『樹脂こーティーング表』って説明してます

やすりんさんへ
本琉球なら20年モ持つと思うけど
床暖用じゃ施工が良く出来ないから・・・・

私の繊細な指先をご存じのはず!
透き通る白魚のような指先ですよね

ミニ畳。コースター。ストラップ。小銭入れ
これらを本格的にヨーロッパで売り出そうと画策中です

私もγが3桁にならないように節制してます σ(^_^;)
 できれば50以下にしたいけど、お酒はヤメラレナイ・・・

 ストラップ、いい感じですね!
 さらに手間がかかってる。
 もう、わくわくさん&ゴロリじゃ無理ですね (笑)

totoさんへ
γが三桁にはならないようにしなくちゃですね
かろうじて二桁です!

ストラップはミシンかけれれば誰でも作れます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/53048174

この記事へのトラックバック一覧です: 畳縁のキーホルダー:

« 食べた気しないけど、高kcalなぁなんですね | トップページ | 小宮町アートフェスタ 4回目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天