フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 華厳の滝は大迫力でした | トップページ | 片品高原野菜の買い出し(おすすめのドライブコース) »

2011年10月12日 (水)

竜頭の滝と真っ赤なモミジ

華厳の滝から竜頭の滝へ移動です

中禅寺湖にの湖畔のを車で少しの所ですが

駐車場はもう満車で、渋滞してましたが

10分ぐらい駐車場待ちして停めることが出来ました

上の駐車場なら空いてたみたいですが

やっぱし下の駐車場がよかったのでね

Dsc_09111

川の付近は結構綺麗に紅葉してきてますよ!

こちらも時間のある方は動画で

Dsc_09181

綺麗な赤色の染まったカエデです

多岐の下流から上流へ階段を上っていくと

Dsc_09101

テレビの中継の撮影を行っていました

どこかの放送局の生放送の中継リポート

でも・・・・・綺麗なアナウンサーさんですが

誰だか私には判りません

Dsc_09131

もしかしたら、私も写りこんでしまってたかも!!

撮られてた気がします!

放送局解らず・・・・さっぱり解らずですね!!

Dsc_09151

結構上に上ってきたので、上からの眺めは中禅寺湖も見てます

東北道は走ってる時は、曇りに霧にって天気だったんですが

綺麗な青空になり、赤やオレンジ色の木々が生えますね

次は、こちらに向かいます  戦場ヶ原!

(予定のドライブルートは

東北道宇都宮IC~いろは坂~金精峠~片品村~;関越沼田ICです)

Dsc_09231

昔、此処で戦争が繰り広げられた場所だそうです

戦ったのは、二荒山の神と、赤城山の神だそうです

中禅寺湖が、どちらの領地かということらしいですね

赤城山の神が大ムカデになり、そして二荒山の神が大蛇になり

この地で決戦!結果は、二荒山の神が勝ったそうです!

Dsc_09191

かみさん曰く・・・・ただの原っぱ!だ、そうです

ここでも、売店を物色してました!

何を・・・そんなに買い込もうとしてるのだい!

職場にお土産に、友達にお土産に・・・

私は、あんたみたいに旅行って遠くに出かけないからね!

って、嫌味言われながらお付き合い

そうなです、お土産屋さん見るのって

私は好きじゃないですね

何処も、みんな同じような気がしてね!

あれ、もこれもって見て決めた事はめったにありません

洋服もそうですし嫁さんもそうでした!

これは・・・・・やばいかな

金精峠を抜けて沼田へ走ります

 

 

ランキングに参加中です 

ぽっちと押して下さいね!

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

« 華厳の滝は大迫力でした | トップページ | 片品高原野菜の買い出し(おすすめのドライブコース) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

川沿いは、いい感じに紅葉していますねぇ♪
 戦場ヶ原は神様の喧嘩跡だったんだ (笑)
 大ムカデと大蛇の喧嘩は恐ろしいですね。
 
 嫁さんも・・・ は、NGワードですょ! A ̄▽ ̄;)ヤマノカミ

totoさんへ
戦場ヶ原から金精峠にかけては
色づきもよくきれいなこうようになってました
本当は、湯滝にも行きたかったんですが
駐車場が満車で・・・・止めちゃいました

山の神は怖いですね!蛇や蜈蚣に化けるんですから
我が家もそうですが・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52962795

この記事へのトラックバック一覧です: 竜頭の滝と真っ赤なモミジ:

« 華厳の滝は大迫力でした | トップページ | 片品高原野菜の買い出し(おすすめのドライブコース) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天