保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« フリーマッケト出店者募集中 | トップページ | 本日開催でした(結い草祭り) »

2011年9月22日 (木)

台風の中なのに新橋まで

昨日は、台風がきたtyphoon

家に閉じこもっていたかったけど

お取引先の会社で開催する、安全衛生大会に行かなくては・・・・

お昼になっても中止の連絡は来ません(ノ_≦。)

段々に、風は強くなって来てる!雨も強くなってきてる!

PM3:00から始まるので、我が家をPM1:30には出なくては

予定では、大会終了後、新部長就任歓迎会があるので

電車で行かなくっちゃで・・・・そんな中happy01  取引先より電話が!!

これは中止!よかったって思ったら

安全大会は行います!!歓迎懇親会は中止とします の連絡

ガックリ・・・・・行かなくちゃ!

呑み会が無いなら、car車で行っちゃえsign01

多分・・・・電車は止まるだろうし・・・(案の定、東京の電車は運転見合わせでした)

このお取引先様は、10年お付き合いさせて頂いてるけど

本社に行くのは初めてです(普段は町田市ある営業所しか行ったことがありません)

札幌から福岡まで支店営業所を持ってる企業で

当店が取引してる会社の中では、一番規模の大きい会社さんです

会議中も、どんどん風が強くなります

ビル風がピュ~ピュ~音を鳴らして・・・・・

おかげで、早めに終了しました(会議は嫌いじゃ)

電車もほぼ運転見合わせで止まってます

車で来てよかった・・・・・!!

でぇ!帰路に会社の玄関出て、sprinkle傘を開いた瞬間

傘は大破!!御猪口になって壊れました

駐車場まで走り、でもスーツはビショビショです

Dsc_08411

あぁ~この先は六本木!!

でも右折して高速で帰ります

 

道路にはビーニール傘が落ちてますなぁ~~!!

あっちこっちにね

一般道ならわかるけど、首都高速まで落ちてる

傘に、ポリバケツの蓋やトタンに看板に木の枝に葉っぱ

そんなんで、高速は渋滞!!

それに八王子から先は通行止め

一般道も国道20号線は八王子から先は通行止め

でも、八王子までは行ける!!

首都高から中央道になったら、道はガラガラになり

スイスイ走れますが、風が強いので安全運転

八王子までに帰ってきたときには

空も晴れて、夜空に白い雲が見えます

Dsc_08421

台風が駆け足で通って行った爪痕は

色んな所に被害が出てますね

私の被害は、傘一本大破(75センチの傘って売ってないんだぞ)

でした!!

« フリーマッケト出店者募集中 | トップページ | 本日開催でした(結い草祭り) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

台風会議、お疲れさまでした。
 久々の大型台風の直撃でしたね typhoon
 私も停電になるわ、電車は運休になるわで
 本当に参りました shockイャー

totosさんへ
本当は新橋の光寿さんに寄ろうとしてたんですが
車で行って正解でした
本当に電車が止まると都会は弱いですね
帰宅難民となるとこでした

totoもお疲れ様でした

嵐の中お出かけお疲れ様でした。
渋滞しつつも無事に帰られたようで良かったです。しっかし、都心は見事に電車が全て止まってましたねぇ。

毎度!
今回の台風は関東ではかなりの被害がでてましたね。
大阪は直撃と言われながらけっきょく
たいしたこことなくてよかったです。
しかしテレビでもみましたが、
なんであんな強風のときにわざわざ傘を広げるんでしょう?
よけ危ないような気がします。
つぶれた傘はけっきょく路上にぽい!ですもんね。
ともあれへーすけさんが無事でよかったです。

酒恋倭人さんへ
我が家の近くも、街路樹が倒れていました
電線にもたれてるのとかがあったり、そいつが電線切ったりしたら
停電でしたね!

私は、風が吹いてくる方向に開いたけど
その瞬間風が後ろから来ちゃたんで・・・・ドォ~ンと壊れました

おたんこナスさんへ
止まるの解ってても行かなくちゃならない・・・・仕事ですからね
私は、車で行ったから良いけど
電車の人は帰れないからどうしたのかな!

東京は災害に弱い地域ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52797312

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の中なのに新橋まで:

« フリーマッケト出店者募集中 | トップページ | 本日開催でした(結い草祭り) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天