« 北海道へ | トップページ | 特注の藁床がきたので »

2011年9月16日 (金)

旭川の神秘な場所「青池」と「動物園」

ホテルで、ぐっすり寝たので体調は絶好調!!

出発はAM7:45ですから、ちゃんと早起きです

朝食も6:30に、朝のバイキングを頂き(ビールは飲まなかったよ)

同行者のみなさんは????飲み過ぎの方多数

寝不足の方多数、出現してましたね!

札幌から~~~一路~~~旭川までバス移動

北海道の平野をバスの窓より、ボケェ~って眺めながらね!

お米の収穫時期ですから、黄金色の田圃が続いていきます

残念なことに・・・・山はガスで見えませんでした

旭川から美瑛に一般道で美瑛の青い池を見学に

見えてきたら確かに青いですね

誰かが毎日入浴剤でも入れてる感じの色です

Dsc_08161

まだまだ、多くの人に知られてない所だそうです

Dsc_08181

青い池の中に枯れたカラマツ林が立ち並びます

Dsc_08191

元々はか火山流の防止用に堰を作ったところに、水が溜まり

たまった水が青くなったそうです

詳しくはこちらで

台風の影響で雨が多かった関係もあり、青さはチョット白っぽいそうです

晴天ならまた違うそうです

この水が流れ込む美瑛川は青水が流れていて

こちらも綺麗なそうですよ(今回は見てません)

まだまだ、観光地化されていないので

売店、トイレなどの設備はありませんし

自己管理で入山だそうですから、遊歩道も整備されてません

でも綺麗でした!!

 

その後は、また旭川に戻り昼食

時間が押してるので、食べたら移動で

旭山動物園に

サックと一周見学してきました

Dsc_08211

旭山っ言う通り

山の斜面にある動物園、上からの景色は見晴しが良いです

Dsc_08231

でも・・・・結構きついですね

Dsc_08221

ゆっくり動物たちの行動展示は、見てる時間が無かったので

早足での一周でしたが

一つ一つの展示ブースは見やすくできてました

平日の水曜日なのに、観光バスが何台も来てましたね

観光人気スポットですね

人でいっぱいでしたよ!!(ジジババがいっぱい)

人間ウォッチングに最適な所かもね!!

 

一泊2日で旭川まで来ちゃったから

また大移動です

新千歳空港までは、バスで3時間かかります

sleepysleepyzzzzzz・・・・   sleepy

お休みタイム!!

よく寝ました

空港でお土産を物色して

とうきびチョコだけ買い込んで終了

Toukibi_2 

自宅用はお得パックにしました

Toukibi1 Toukibi2 Toukibi3

その代り3種類の味をです

 

予定通りPM8:00に羽田到着

またバスで八王子まで

この二日間でよくバスの乗りました(二日で14時間位はバスの中)

お尻が痛いです!!

結構ハードスケジュールな出張でした!!

 

« 北海道へ | トップページ | 特注の藁床がきたので »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度!

飲んで、バス、飲んで、バス・・・
の旅でしたね。
2日間で北海道はちょっときついでしょう。
お疲れ様でした(笑)
私はまだ一度も北海道には行ったことがないので
行ってみたいです。
旭山動物園は是非行きたいなぁ。

えっ北海道で一泊二日??
そりゃぁ~~ハードな旅でしたね!


お疲れさまでした。。

28日に北海道のお土産頂きますから、ちゃんとストックしておいてね^^

酒恋倭人さんへ
誰が企画したのか・・・
移動が長く見学短くでした

北海道はやっぱり広く感じますね
200キロ移動しても景色が変わらないからね
奥様と二人でいってくださいませ

やすりんさんへ
2日だとハードです
帰りが旭川空港から帰宅なら
余裕だったんですが
そんな工程がよかった感じです

お土産??もう無いです。。。。。

北海道の観光スポットは移動距離がありますね
 ただ、渋滞がないのはいいですね。

青い池はとてもきれいですね。
旭山動物園も行ったことがないので、行きたいですねぁ。
強行突破の旅お疲れ様でした。

神秘的ですね。今度、北海道に行く時に。。。

旭山動物園、楽しいのに(^。^)
昨年、私が行った時には、ニホンザルのチビッコが沢山で
見飽きなかったですよ。
類人猿同士、やっぱり惹かれますね。
オラウータンも、あっちから興味津々顔されました。

おたん子ナスさんへ
青池の存在自体を今回の旅行まで知りませんでした
晴れればもっと青いそうですらね
富良野方面に行くときにでも行ってみてくださいね

yagooさんへ
旭山動物園は一時間では見れませんよね!
観光屋さんが時間配分間違えて工程組んであったんです
美瑛までバスで30分しか見てなかったんで
合計1時間遅れに・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52742019

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川の神秘な場所「青池」と「動物園」:

« 北海道へ | トップページ | 特注の藁床がきたので »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天