保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 多摩川の川には蝙蝠がいっぱい | トップページ | おれんちの帰り道は、のみのみ探検隊! »

2011年9月 1日 (木)

武蔵小杉まで遠征 『おれんち』

JR南武線、武蔵小杉駅から徒歩10分位の居酒屋さん

おれんち』さんへ行ってきました

Dsc_07531

美味しい日本酒を飲みです(4人で)

駅から離れてるのにお店の中はお客様でいっぱいの状態でした

いぁ~人気店ですねsign03 (こ洒落た居酒屋さんではないよ、大衆酒場てきなお店です)

Dsc_07541

お通しの南蛮漬けに、最初はコーンのビシソワーズ

料理はお店にお任せです、お店の常連のMさんがお願いしといてくれました

お酒ものオーダーもMさんに任せで、料理に合う日本酒をチョイスしていただきました

Dsc_07551

刺し盛り長皿で、迫力に登場!

Dsc_07571

スズキの燻製!これ絶品でした(4人で一皿です)

お任せ料理だからこそ味わえるって事です

メニューには在りません!

またまた裏メニューより

Dsc_07591

トマトにお肉、鯛、キノコの白ワインソース

もう居酒屋さんの料理ではなく、フレンチレストラン!

鯛とお肉を一緒に食べてくださいとの事

魚と肉を???これがソースのコクでマッチングして合いますね

ラーメンも魚介系と肉系のスープを合わせると旨いですしね

魚と肉って相性がいいって事に、改めて気づきました

私たちの話の中で、kさんが、秋刀魚のワタは苦いから嫌い!

大きなお子ちゃまって会話してたのを聞き

料理長から、挑戦状の料理がやって来ました

Dsc_07621

生秋刀魚を開き、ワタでソースを作り照り焼きに

Kさんも苦くないって!

苦みが消えて、旨味が秋刀魚を一段と美味しくしてます

この店の一押しメニュー 白レバ刺し(外を少し炙ってあります)

や、ほかに何かあった気がしますが

お酒がまわってきてるので写真はありません

 

今回、初めておれんちさんに伺いましたが

ここは、メニューにとらわれず

料理長に今日は何ができますって聞くと

素敵な料理が出てくるかもです

カウンター席がお勧めですね!!

 

料理はリーズナブルでしたが

なんせ・・・・のんべぇ~4人・・・・・

お銚子が何ぼ空いてるんだ!こっちがね!

お酒もリーズナブルなのに・・・・・

 

 

 

     また・・・・・畳屋のブログじゃなくなってる!!

« 多摩川の川には蝙蝠がいっぱい | トップページ | おれんちの帰り道は、のみのみ探検隊! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

舌がお子ちゃまなkohyouデス。

この日は、ずいぶん呑んだよね、自分はこの前に一人0次会で呑んでいたので、
お店に着いた時は、けっこういい感じでした(^_^;)

お料理美味しかったよね~お酒も義侠の燗は、お料理にあってましたね、
また、機会を作って行きましょうね♪

毎度!
いいな~!
豊さんの料理は最高でしょう!!
おれんちは最高ですよ。
また行きたくなってしまいました。
秋か・・・2月あたりにまた関東に行くつもりなんで
是非ご一緒しましょうね。
Mさんって。。。まさかM子さん??

kohyouさんへ
お世話になりました!楽しかったですね!
お任せメニューが良いですね!!
定番のやきとりも次は食べてみたいですね

一人0次会で2杯はね!それからあれだけイケるとは
チョ~酒豪です!(笑い)
ばるきどは残念でしたけど・・・・
またの機会にお誘いください

酒恋倭人さんへ
魚にこだわってますね!
お客様に合わせて魚料理をしてくれる
最高の料理人ですね
MさんはそうM子さんです
M子さんが居たので、豊さんも張り切ったのかも
解りませんが!
東京に来るときはご一緒させて下さいませ

おれんち さんに行ってきたんですね。
 私も皆さんと一緒に一度お邪魔しました。
 生レバー美味しかったです!
 他の料理も、お酒やビールもとても良いものばかり
 ちょっと寂しい路地にあるのにいつも大繁盛
 さすがですね!

totoさんへ
行ってきました!魚の美味しいお店ですね
焼き鳥は食べなかったけど…たぶん旨いだろうな
白レバは(内臓系のお肉は)私の事情で食べませんので・・・
解りませんが・・・

でも、混んでるお店でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52618652

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵小杉まで遠征 『おれんち』:

« 多摩川の川には蝙蝠がいっぱい | トップページ | おれんちの帰り道は、のみのみ探検隊! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天