フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 夏休みの自由研究 | トップページ | イカ一杯50円 »

2011年8月10日 (水)

ホワイトドラゴン!     ドラゴンフルーツ

10年前かな!沖縄に行った時に、

お土産に、私が買って来たのが始まりです

うちのかみさんは、ドラゴンフルーツが好きになってしまいました

スーパーに売ってたと!一つ買って来てましたDsc_06081

沖縄産じゃなくベトナム産です

ですので、安かったからって

Dsc_06091

一応!一流メーカーの取り扱い品ですから

大丈夫だと思ったって

見た目じゃ普通の人は買わないよね

怪獣の卵みたいなやつを

フルーツっていっても

これは、サボテンの実です!(サンカクサボテン)

中身は、ジャジャ~ン

Dsc_06571

これは、ホワイトドラゴンです!ですので中は白

他にも、レッドやイエロー、ピンク、ゴールドがあります

(他には、レッドは食べたことあります)

お味は、甘くな~い

まだ熟してなかったぁ~~

もう少し置いとけばよかったかな

沖縄で買ってくるのは、甘くて美味しかったからね

やっぱり、国産ですね!!

輸入の規制があるのか!たまたまハズレか

でも、久しぶりのお味でした

« 夏休みの自由研究 | トップページ | イカ一杯50円 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食べた事な~い(^-^;サボテンの実なんだねぇ~
熟したのを見分けるのは、やっぱり押して柔らかさをみるのかな~

kohyouさんへ
沖縄産だと完熟で出荷されるから甘いのでしょうね
外国産は完熟じゃ駄目なのかもね
バナナが青いうちに輸入されるみたいに
虫の関係上とかがあるのかもね

熟しの見分けは解りません
皮は、結構固いから

そのドラゴンフルーツの果実を
夢見て、せっせと栽培中ですが
未だに花の一つも咲きません
見果てぬ夢を追っているようです。

よしださんへ
自家栽培中ですか
サボテンですから土壌はあまり関係ないと思いますが
花が咲くのが楽しみですね!

私もミニドラゴンでも鉢で栽培しようかな

ドラゴンフルーツは沖縄に行った時に良く見かけますが、未だ食べていないです。見た目がねぇ・・・・。でも、沖縄で見ると美味しそうなんですけどね。雰囲気も大事なんでしょうね。

毎度!
ドラゴンフルーツってスーパーで売ってるの
みたことないです・・
私は過去1度だけですね・・食べたの。
オレンジ色の身でした。
久しぶりに食ってみたいです。

おたんこナスさんへ
沖縄のお店に並んでると、そうですね!旨そうに感じます
それって、いろんな南国フルーツも並んで
都会と空気が違うのもあるのかな

次に沖縄行った時には、食べてみてください
栄養価はバッチぐぅ~ですから

酒恋倭人さんへ
多分、スーパーで売ってたのは初めてだと思います
でから、かみさんが買って来ちゃったんだと、
フルーツ専門店には良く置いて在るけど、高いから買えません

たまに食べと懐かしい感じがしますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52437968

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトドラゴン!     ドラゴンフルーツ:

« 夏休みの自由研究 | トップページ | イカ一杯50円 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天