保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 縁無し用の表入荷!&飛鳥Ⅱ | トップページ | 作って・・・提出してくださいって! »

2011年8月 4日 (木)

伊豆下田にやっぱり行きました

やっぱし、今年も海水浴に行こう!

じゃなく!『連れ行け!!」と我が家のガキンチョの叫び!

仕方なく・・・かみさんの仕事がお休みの日に、行くことに

私の方は、急ぎの仕事が無いので、いつでも休めます

泊りでも大丈夫なんですが!

かみさんの都合が・・・・

休みの日は、友達とランチだの!趣味だのと!忙しい

昨日が、何もないとのことで、伊豆までGOdash

かみさん、ガキンチョは車内ではsleepysleepy

ちょっと、嫌な気もしてたんですが・・・・到着!

 

いつもの所に駐車(お店の裏が駐車場)

Dsc_05871

朝早くから勝手に駐車!(30年近く置かせて頂いてるです)

やっぱりdown 台風ムファーの影響で、波高しです

Dsc_05931

でも、この海水浴場を指名したのは、ガキンチョですから

もう移動もしたくないし・・・・どこ行ったって、伊豆じゃ変わらないし

下田外浦ならと思ったけど、そこは駐車場が無いんですよね

(外浦は、普段は、ほとんど波が無い入り江の砂浜)

 

天気は晴れ!運転のご褒美としましょうで

Dsc_05951

浜辺にテントと椅子とテーブル設置して

波を眺めながらのビールタイムbeer

Dsc_05971

この時間の海の景色は、最高ですね

 

潮風浴びながら一時間ぐらいsleepysleepysleepy

気持ち良くリラックスなひと時を(運転の疲れは飛びます)

  

やっぱり、波が高いので遊泳禁止でしたが

膝、腰の間までならOKってことで入ることはできました

(監視員さん来る前に遊んじゃったけどね)

波が厚く、力強いので、波打ち際でも十分!波で遊ぶことができましたよ

この日は、ガキンチョは5時間ぐらいは海の中でした(バカです!)

お昼を食べて、帰り支度して

例年よりは、早めの帰路に

  

帰りの途中、工場見学の看板発見!

何枚も見かけると、段々気になり始めるみたいで

かみさんが寄りたいと!東京ラスク伊豆工場です

Dsc_06031

東京ラスク 

お見上げに東京ラスクを購入!

なんで? 伊豆で東京ラスクって思ったけど

試食すると旨いんですよ!

工場ですので、正規品とは違う品が置いてありましたので、そちらを

規格外品です!味は正規品と同じです、形が不揃いなだけで安い!

自宅で食べるのだから、これで十分 

 

早く帰路に着いたので、あっち寄り、こっち寄りしながら

のんびりと、帰ってきました

休んだ分運転は楽だったですね

 

私たちは台風ムファーの影響で波が高かったですが

今週末には、台風マールボックが、近づいてくるみたいですので

波にはお気お付けください

(台風9号、10号です、この頃、名前がついてるんですよね)

 

 

いつもの砂浜はこんな所

Dsc_06011

Dsc_06021

「入田浜海水浴場」
水質:AA(2011年)
海開き:2011 7/16~8/28

伊豆で一番の海水浴場です

« 縁無し用の表入荷!&飛鳥Ⅱ | トップページ | 作って・・・提出してくださいって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度!
あ!!へーすけさん飲酒運転だ!!
言ってやろ~(笑)

今年は夏休みに入ってから変な天気ですね。
水のレジャーにはちょっと厳しいような気がして
子供達が可愛そうです。

酒恋倭人さんへ
朝、日の出前に、ビール2本ぐらいじゃね!!
10時ごろには、肝臓君が二次分解も終了してます
高機能酵素肝臓ですから!

夏休みに入ってからは秋の陽気だし、かと思えば大雨だし
晴れていても台風の影響で、波高いし

我が家のガキンチョは海で遊びは、欲求不満みたいです

海をバックにア○ヒスーパードライ、CM写真に使えそうですね!
 夏の海遊びは渋滞にはまるので、早出・早帰りがいいですね。

運転お疲れ様でした。疲れた後の一杯はたまりませんね(笑)。
海の写真良いですね。朝焼けの感じが良いです。

工場見学も面白そー。小学生の時は社会見学とかで工場見学もしましたが、大人になって行くとまた面白いんでしょうね。
今一番いきたい工場見学は静岡のガンプラの工場見学です。でも、抽選で高倍率らしいです・・・・(泣)。

おたんこナスさんへ
うちのかみさんは、工場見学にちょくちょく出かけますよ
この前もキュピーのマヨネーズに行ってたっけ
お土産付ですから楽しいみたいです

私はビール工場が好きです!

totoさんへ
深夜出の、日の出前現着ですから
前の晩は禁酒してますから
朝一のビールは旨いです!
ビールじゃなく日本酒もクーラーに入れて行けば良かったかな

日本酒もCMみたいになったかも!

平日ですから道はガラガラでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52386735

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆下田にやっぱり行きました:

« 縁無し用の表入荷!&飛鳥Ⅱ | トップページ | 作って・・・提出してくださいって! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天