« いわしソーセージを頂いた | トップページ | 縁無し用の表入荷!&飛鳥Ⅱ »

2011年8月 1日 (月)

手打ち蕎麦と神輿の会

地元の先輩宅で打ち合わせ!

我が地域の神輿の会の相談事で伺いました

小さい地域ですが、なんだかんだと・・・・もめてます

夏祭りに、神輿の会としては・・・・・・そんな感じの相談です

結論は、地元の神輿ですので、各自、自由参加!

 

先輩は、蕎麦大好きな人で

蕎麦好きから、自分で蕎麦を打つように

そして、自宅に蕎麦打ち小屋を造ってしまった方です

腕前は、プロ!

Dsc_05501

(この方では、ありません、先輩のその上の先輩です)

ログハウスの蕎麦打ち小屋です

そこで、打ち合わせをしました

Dsc_05491_2

七輪で貝や干物を焼きながらです

魚介類は、魚屋さんをやってる方が、持って来ました

ホッキ貝、ツボ鯛、自家製塩辛などなど、頂きながら

お酒も頂きながら

Dsc_05571

流石!先輩邸です、良いお酒がそろってます

遠慮せず、頂きました

〆には、これ

Dsc_05551

手打ち蕎麦を!

先輩が打った蕎麦は旨い

香良く艶やかで、のど越しから、また鼻に香ります

そば粉にも拘り、仕入れてるそうです

この日は、二種類の蕎麦を、出して頂きました

蕎麦の食べ比べです

そば粉によって、味の違いが、食べ比べるとよく判りました

美味しかったです

ご馳走様でした!!

 

 

でも・・・・・・夏祭り・・・どうなることか・・・・

うちらは、運営団体じゃなくなったから

気にしない、気にしない!

楽しみましょうっと!

« いわしソーセージを頂いた | トップページ | 縁無し用の表入荷!&飛鳥Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度!
そんな先輩ほしいです(笑)
専用の小屋なんてあるなら毎日宴会できますやん。
それに魚屋さんもいるなんて鬼に金棒!
しょっちゅう集まって飲んだくれできる(笑)
でも、祭りごとの集まりって意外ともめるんですよね。
地元の人と、新しくその土地に入ってきた人が
うまくいかないんですよ・・
私の地域はそんな感じでよくもめます。

蕎麦、太さといい、艶といいかなりの腕前ですね。

そんな先輩って言っても
頭が上がらないですからね
たまにでしゅうぶんですよ
蕎麦だけなら毎日でもいいんですけどね
何故か祭りはもめますね
何でだろう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52361492

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ち蕎麦と神輿の会:

« いわしソーセージを頂いた | トップページ | 縁無し用の表入荷!&飛鳥Ⅱ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天