保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 手打ち蕎麦と神輿の会 | トップページ | 伊豆下田にやっぱり行きました »

2011年8月 2日 (火)

縁無し用の表入荷!&飛鳥Ⅱ

昨日、縁無し用の表が入荷しました

Dsc_05581

どれどれ!

少し開けてみると

Dsc_05591

綺麗な表ですよぉ~~

生産者さんに、無理言って

特別に、打ち込みをよくして頂いてます

ですので、ずっしりと重量があり

綺麗に仕上がってますhappy01 その分施工は大変ですがsweat01

如何ですか!!  

 

 

昨日は、仕事を早仕舞して、ある会に出席のため、横浜まで行ってきました

一人で電車に揺られてです。八高線小宮駅より乗車、八王子駅横浜線に乗り換え

菊名駅で東横線に乗り換え、日本大通り駅まで

駅の階段を上り外に(横浜(反町駅)からは地下鉄になります)

ふと!海のほうを見ると、デカイ船が大桟橋に停泊中じゃないですか

集合時間にはまだ早いので、見学に行っちゃいました

(この駅からは、大桟橋、横浜の山下公園もすぐですよ!)

Dsc_05611

マジカでみると大きいです

日本が誇る!、大型客船 飛鳥Ⅱ です! 飛鳥Ⅱのサイトです

いつかは、乗ってみたい船!世界一周行ってみたい!

多分・・・夢で…終わると思うけどcrying

Dsc_05622

一泊でも50000円から!名古屋まで行くと140000円から

私には、ムリムリです

『追記で世界一周料金表をはっときます

120402_2

425万円~2450万円です』

    

せっかく横浜に来たので、THE横浜の写真でも

Dsc_05602_3

横浜名所テンコ盛りの写真

大桟橋付近より、赤レンガ倉庫ンドマークタワー

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(三日月型の建物)

夕方6時過ぎの曇り空ですから・・・・・写りは悪いです

30分ぐらいプラプラして

地図を忘れたので、携帯で検索して

場所の確認しながら、やっと会場に到着!

Dsc_05641

ここに来るだけでも

私にとっては小旅行な感じです

 

迷わず到着できたのは

携帯ナビのおかげです

« 手打ち蕎麦と神輿の会 | トップページ | 伊豆下田にやっぱり行きました »

」カテゴリの記事

コメント

昨日は、またご一緒できて楽しかったです。
お土産も頂いちゃって(^^)v
飛鳥凄い迫力ですね(^◇^)
横浜で仕事をしていても、そうそうお目にかかれません。
氷川丸はいつでも見れます。
行きは小旅行でしたね。

小旅行お疲れ様でしたね!無事帰られたようで何よりです。

自分は、小銭入れが無かったので欲しかったんです、
そして、皆さんに人気で争奪戦!自分はその前にもらっちゃいましたね、
ありがとうございましたm(__)m

飛鳥Ⅱだぁ。
小さい頃、名古屋港に停泊していた飛鳥を見たことがあります。
ほんと大きいですよね。
あんなものが海に浮かんでいる事も不思議な感じですが、最先端技術の塊何でしょうね。

そして、私も一生乗ることのない代物です(笑)。

yagooさんへ
楽しいひと時間をありがとうございました
飛鳥Ⅱが見れたので、旅行気分になれ楽しかったです
飛鳥Ⅱを側で見たのは私は初めてです

氷川丸はね!いつもいるからね
横浜のシンボルですから

kohyouさんへ
小銭入れ位ならいつでも言ってください
当店の販促品ですから
いつでも差し上げられますよ!!
帰りは寝ないようにスマートホンでずーと遊んでました

おたんこナスさんへ
本当にあんなに大きな船が・・・・浮かんでいるのは解るのですが
横波とかで倒れないのかと思います
10階建て以上のビルが浮かんでいるのですから!

それでは、最高級ルームで世界一周しましょうか
2450万円!
絶対っ無理!!ごめんなさいです!(笑)

毎度です!
私も前回横浜に行ったときは同じように歩きました。
完全におのぼりさん状態です。
飛鳥は私の職場の前に年に2回ぐらい停泊しますが
かなりでかいですね。
旅行の中でも船旅は最高の贅沢と言われていますが
私も死ぬまでに1回でいいから大阪から名古屋ぐらまで
この飛鳥で旅してみたいです。

ちなみイギリスの客船クイーンメリーが今年の2月か3月に停泊したのですが、飛鳥の倍はあったように思います。
動くホテルでした。

酒恋倭人さんへ
時間があれば、中華街もぶらついてみたかったです
仕事じゃ、横浜関内へも来ますが、ぶらぶらとは中々できないので
こんな時でもないとです!
クイーンメリーⅡは、飛鳥Ⅱより100メートルも長いんですね
実物見たらデカいんでしょうね!!
側で見てみたいです

定年頃の年になって、お金に余裕が1千万あったら乗りたいです
世界一周しなくてもいいからオーストラリア位までは、行ってみたい

こんばんはぁ~~^^
いいでしょ!
あれは、本来もっと上のグレードで織るはずの藺草!
特別に、織りましたよ^^/

またよろしくぅ~~

やすりんさんへ
良い表ですありがとうございます
使うには今月末からですが
お客様も絶対喜んでくれると確信してます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52370834

この記事へのトラックバック一覧です: 縁無し用の表入荷!&飛鳥Ⅱ:

« 手打ち蕎麦と神輿の会 | トップページ | 伊豆下田にやっぱり行きました »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログランキング

楽天