保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« ひょう~、しょう~、状 | トップページ | 多摩川の川には蝙蝠がいっぱい »

2011年8月31日 (水)

家庭菜園も収穫終了が近いかな

我が家の家庭菜園!

このところの暑かったり寒かったりで

すっかり威勢が無くなりました

胡瓜に至っては葉が枯れだしてきた

Dsc_07421

まだ何個か実が生ってるけど

 

インゲンもこれが最後の収穫ですね

Dsc_000611

ミニトマトも、上に伸びていた枝が垂れてきたので

寒さでやられたみたいです

ここから踏ん張ってもらわないとね!

まだ実が100個ぐらい青いのが付いてるのだからね

 

今年も、恵みをありがとうです!

 

 

 

« ひょう~、しょう~、状 | トップページ | 多摩川の川には蝙蝠がいっぱい »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~。うちは実りはありませんが、宿根朝顔が涼しくしてくれました。

冬野菜は、作っているんですか?

我が家も台風typhoon対策で終了。
 結局、ヘチマ君は1個しか実りませんでした σ(--;)
 来年はもう少し早く育てはじめてみます。

yagooさんへ
インゲンは実りは悪かったですね
スーパーで売ってるパックで10個位分しか収穫できませんでした
そこが残念です

冬野菜は作ってません、地植えは休ませてあげないと駄目なのでな
プランターに葉物野菜を少し蒔くう程度です

totoさんへ
そうですね!台風が来たら
我が家のミニトマトも全滅しそうです
台風さんに消えてくださいって頼まなくっちゃ

へちま一本でしたか、へちまの束子作らなくっちゃですね
それともタイ料理にして食べたんですか

毎度!
夏のきゅうり、まだがんばってたんですね。
私の畑はきゅうりは8月に種を植えた秋採り用です。
昨日やっと1本目収穫です。
夏野菜はそろそろ終わり・・・
ゴーヤだけが元気ですが誰も食べないんです・・
9月に入ったので白菜の準備です。

酒恋倭人さんへ
胡瓜とトマトはプランターなのに頑張ってくれます
光合成が悪くなって来た葉は
毎日チョキチョキ切ってたのがよかったのかな

今日の台風の影響でトマトも全滅しそうです

冬野菜はプランターに大根蒔く程度かな
葉っぱ食べる程度です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52605253

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園も収穫終了が近いかな:

« ひょう~、しょう~、状 | トップページ | 多摩川の川には蝙蝠がいっぱい »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天