« コロッケころころ | トップページ | 512は勘違い256でした(PC133型メモリー) »

2011年7月21日 (木)

台風の影響で寒い

typhoon台風6号が変な動きするから・・・・・

今朝は、半袖じゃ寒いぐらいです!仕事場の温度計は20℃

この前まで、日中35℃を指してたのに

この台風、オホーツク海の高気圧の勢力が強すぎるので

関東沖で南に逆戻りして

Taifuu6gou

その後、東海上を北上予定だそうで長引きそうです

まだまだ、警戒しなくちゃですね

 

台風のおかげで、仕事は開店休業状態です(--〆)

雨でも、風がなければ、どうにかなりますが

強い横風じゃ、雨が吹きこんじゃうので・・・・

軽バンに積んで現場に!リアハッチ開けて運んでる間に

そこに雨が吹き込んで、仕上げた畳が濡れてしまいますからね

 

我が家のインゲンがやっと収穫できました!

って、言っても2本だけ・・・・・

Dsc_0477

それも、こんなに小さいんです

身はパンパンになってますけどね

ほかには・・・・やっぱり花は咲いてるけど、実になる気配なし

この2本を、天麩羅にして頂きました!

次は、いつ実るかな不明です

今年は、インゲンがいっぱい生ると思い

一回も買ってないんですね

かなり当てが外れてます・・・・・

今度、八百屋さんで買ってきて、食べよっと!

« コロッケころころ | トップページ | 512は勘違い256でした(PC133型メモリー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に変な動きの台風typhoonですね。
 予想より雨で少なくてよかったですが
 畳やさんだと仕事にならないんですね。
 インゲン豆は実の付きが少ないんですか
 ちょっと寂しいですね。

totoさんへ
急ぎで期限が有るお客様ですと
台風でもなんでも伺いますが
この時期は期限に余裕のお客様ですので
雨に日は避けてくださいって言われちゃいます

預かりや新築などの納期に余裕がある仕事は2日もやれば無くなります
雨3日目はやることありません

インゲンは成長は良いんですが・・・・
花も咲いてるのに実にならないんです

毎度!
へんてこな台風でしたね。
大阪なんて直撃!とか言われてたのに
間際でUターン。
気まぐれ台風でした。

インゲン、大事に召し上がったのですね。
あのコキュコキュってする歯ごたえが頭にこだまします。
たぶん、もうちょっとすれば鈴なりなりますよ。

酒恋倭人さんへ
本日も、台風は、まだ茨城沖にいます
海は荒れ放題です!早くいってったかんじです

インゲンなる気配なし・・・・
ツル自体は3メートル以上に成長してるのに
インゲンが食べれそうで、食べれないです
八百屋さんでも買う気にならない

今じゃ、あこがれのインゲンになってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52265411

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の影響で寒い:

« コロッケころころ | トップページ | 512は勘違い256でした(PC133型メモリー) »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天